eirin

DIXNA フォークステム

店舗:丸太町店(スポーツ車メイン)
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

何やらバタバタをしているここ最近、

ずっと後回しにしていた違和感を取り除くべく、久しぶりにMY自転車をいじりました。

シクロクロスで関西シクロはもちろん、比叡山ヒルクライムや鈴鹿エンデューロも楽しみたい。

そんな何でもアリ感が魅力のシクロクロスですが、

「オンロードを早く走りたい」

そんなときに少し気なるのがハンドル高です。

僕が乗っているTNI チタンシクロはヘッドチューブはさほど長くないので問題なし。

ですが、フロントフォークの肩下が長く、ロードよりハンドル位置が高くなってしまいます。

DIXNA フォークステム @3,990-

そこで登場するのがコチラ。

上の写真が使用前。

下の写真が使用後。

写真では分かりづらいですが、1.5cmほどハンドル位置が下がりました。

アヘッドでは珍しい77°で取り付けた時に水平に近い角度が出ますのでホリゾンタルなクロモリロードにもしっくり来ます。

90mmでまさかの100g切り。

唯一のデメリットはオープンクランプでないこと。

ですが、デザインとしてはとてもスッキリしてくれます。

コレだけの内容で¥3,990-。

ポジションやデザイン、全体のバランスでしっくり来ていない方にオススメさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(有)中村商店 サイクルショップEIRIN 丸太町店
店舗
■所在地 :〒602-0878 京都市上京区丸太町河原町西入る高島町338-2
■電  話:075-231-3598
■F A X:075-231-3598
■MAIL:
marutamachi@cycle-eirin.com
■営業時間:AM10:00~PM9:00 *日曜日のみPM0:00~PM9:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポーツ車高価買取実施中