eirin

防寒対策。

店舗:丸太町店(スポーツ車メイン)
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

いよいよ土曜日に迫ってきました鈴鹿エンデューロ。

ちょっと雨っぽいですが、晴れを信じて行きましょー

いよいよ寒くなってまいりましたここ最近!!

最近自転車に乗り始めた友達から

「寒すぎるからオススメのグローブを教えなさい。」

てなメールが届くほど。(どんなほど?)

てなわけで、鈴鹿のソワソワ感も手伝って、本日はかけ足でご紹介!!

 

GOLDWIN 光電子アンダーウェア @6,510-

動いてないときは普通に暖かく、

運動してるときも暑くなり過ぎない。

化繊らしからぬ肌触りの良さと、

ピタッ!!とフィットする伸縮性と薄手感(ピッタリ目なサイクルジャージの下に着れちゃいます。)、そして立体裁断。(自転車乗車姿勢に最適化した裁断になってます。)

地味に嬉しい消臭効果もバツグン!!

実際使ってみたインプレッションは以前の記事(名古屋→京都サイクリング)をご覧下さい~

GOLDWIN GWB-483 @4,305-

在庫がサイズ欠けまくりだったコレも再入荷!!

カラフルなラインナップもグッド!!です。

厚手過ぎず今の時期にはピッタリですね~

GOLDWIN SUBチェックウィンターグローブ @4,200-

あまりにド直球なネーミングのコチラ。

かなり厚手なので真冬OKなモデルです。

防風ウール使用で見た目と機能をサラッと両立。

手首のリブが長いのも冬を意識しての仕様です。

ウィンターグローブとしてはとてもとてもリーズナブルなのもポイント!!

GOLDWIN SUBタッチパネルウィンターグローブ @3,780-

これまたド直球ネームなコチラ。

そのままですが、スマホなどなどの静電気系タッチパネルOK!!

手のひら側のパッドを省略することにより

先ほどのチェックグローブよりリーズナブルになっております。

今回ご紹介したGOLDWINですが、

全商品に共通していえるのは「細さ」

指先が良くあるものよりピタッ!!とフィットするので、ゴワゴワ感なくとても快適。

レバー操作がしやすいだけでなく、家のカギや財布の小銭など、ストレスフリーなありがたさ。

もちろん見た目もスッキリします。

余談ですが、海外の方は着け外しの効率を考えてガバッと大きめ、太めなグローブが好きな人が多いそうです。

日本人は真逆で、ピタッとフィットしてゴワゴワしない細めなグローブを好むそうです。

思いっきり日本人多数派な僕は今まで、

「指先のフィット感を求める余り、小さ目を買って丈がやや短い」ことが多々ありましたが、

GOLDWINはもともと細身なのでそんな心配ナシ!!となっております。

気持ち良いフィット感を、是非試着でお試しください~
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(有)中村商店 サイクルショップEIRIN 丸太町店
店舗
■所在地 :〒602-0878 京都市上京区丸太町河原町西入る高島町338-2
■電  話:075-231-3598
■F A X:075-231-3598
■MAIL:
marutamachi@cycle-eirin.com
■営業時間:AM10:00~PM9:00 *日曜日のみPM0:00~PM9:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポーツ車高価買取実施中