eirin

日曜サイクリング!!&ブレーキシューcheck!!!!

店舗:丸太町店(スポーツ車メイン)
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

本日も行って参りました日曜サイクリング。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!!!

 

今日の集合場所は北白川別当のサークルK。

ということは、

山中越え!!

頂上にもサークルKが嬉しいですね。

今日はワンタンスープで暖まりました。大好きです。

 

サークルKで折り返すとこんな感じです。クロスバイクでのんびりサイクリング&コンビニで盛大に休憩しても1時間あれば街へ帰って来れる。お手軽コースとなってます。

 

 

 本日はココから有志の皆様と滋賀側へ抜けて小関越えで帰ってくることに。ココから先は写真撮るのをすっかり忘れてました。。

am9:30集合でお昼前に帰ってこれてしまいます。
山中越え頂上からの下り~小関越えは比較的車も少なく、景色も良くてオススメです。

最高6℃/最低-1℃という天気予報にかなりビビッていましたが、

光電子マキシプラスアンダー(詳しくは以前のブログを!!)

夏用長袖サイクルジャージ

ナイロン系防風アウター

で充分でした。

光電子の暖かさのおかげな訳ですが、運動する前提の設計なので暑すぎることなく快適!!

話は変わって、サイクリング中、なにやらブレーキをかけるとシュルシュル音が。ということでcheck!!

シューの減り&アルミ片が詰まってました。

コイツがリムを削ってしまうので交換~

ブレーキの制動力アップを狙ってカートリッジシューに交換させていただきました。

シュー本体が金属になるのでたわみが抑えられて制動力が上がります。

前後で部品代&工賃=4,746円

次回からはゴムの部分のみを交換できるので約2000円お安くなります。

オーバーホールはなんだかおおげさだな~」てな方にもオススメのカスタムです。

是非ブレーキを一度確認してみてください~

(有)中村商店 サイクルショップEIRIN 丸太町店
店舗
■所在地 :〒602-0878 京都市上京区丸太町河原町西入る高島町338-2
■電  話:075-231-3598
■F A X:075-231-3598
■MAIL:
marutamachi@cycle-eirin.com
■営業時間:AM10:00~PM9:00 *日曜日のみPM0:00~PM9:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポーツ車高価買取実施中


人気ブログ記事