eirin

ツーリングに行ってきました~

店舗:丸太町店(スポーツ車メイン)
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

皆様お疲れ様です。爆弾低気圧というもので、すっかり極寒になってしまってますね!

その極寒低気圧の中、輪行~自走で、ぶらり白浜までツーリングに行ってきました~。

始発に乗って、まずは天理まで輪行しました。

走るのも好きですが、空いている電車に輪行するのも好きです。

車中で地図見ながら、旅中何しようかアレコレ考える時間も旅の醍醐味だと思っています。

今回はたぷり2人分の荷物(11kg)と結構な荷物をリアバッグに積載。

こういうときにARKELバッグやTUBESキャリアのようなしっかりした作りのパーツは大変助かります!

今回はシクロクロスをフラットバー化しての走行。やっぱりシクロクロスは便利です。

山中は、爆弾低気圧と相まって、天候とは裏腹にとっても寒いもんでした。

この季節注目度NO1のSWRVEジャケットや、光電子インナー がとってもお役立ちでした!

中々、きつい登りもちらほらと。登りはもちろん汗をかくので、汗冷えが心配。速乾、透湿素材のウェアーがモノを言います。

旅中、この季節か、寒さのせいか、平日のせいか、サイクリストなんて人っ子一人おりませんでした笑。

谷背のつり橋も見てきましたよ~。揺っれ揺っれにより、もちろん渡りません。怖いです。

こんなとこを地元の方は自転車で渡るそうです。恐ろしき。

っはあ~~祭りしますか~~~~。

でも、ちょっとだけ。野猿↓のようなカゴ?にはトライ。

このあたりは熊野古道で有名。古い道があちらこちらにありました。

時間があればまたゆっくり歩いてみたいものですね。MTB走行はさすがに迷惑でしょうね。

道中、立ち寄った熊野本宮大社。全国に点在する熊野神社の本家。

小学生の頃は苦手でしたが、歴史もこの年になると面白いものです。随分と大人になりました。

去年の紀伊半島大水害の跡が、あちらこちらで痛々しく見受けられました。

それでも川の水は本当にきれいです。

和歌山では、お楽しみのアドベンチャーワールドで遊びまくり~~!

カワウソ

カバ

ライオン~。

ク~マ~。

ゾウ。

で、パンダ。

と、子パンダ。

と、いった感じでアニマル達と戯れて大変癒されてきました。

やっぱり自転車旅行は楽しいものです。また、すぐにでも行きたい気分。

マイペースに、走ったり、景色を楽しんだり、食べたり、道中遊んだり。

経験した人は分かると思いますが、なんとも何事にも変えがたい時間になります。

輪行/パンク修理講座など開いていますので、技術や知識を習得すれば、道中何かあっても安心です。

安い自転車でもノープロブレム! 少し勇気を出して是非ツーリングにトライしてみてください!!

PS:冬季のサイクリングは衣類が大事。

防寒/透湿/速乾 の3つがキーワードですよー!

(有)中村商店 サイクルショップEIRIN 丸太町店
店舗
■所在地 :〒602-0878 京都市上京区丸太町河原町西入る高島町338-2
■電  話:075-231-3598
■F A X:075-231-3598
■MAIL:
marutamachi@cycle-eirin.com
■営業時間:AM10:00~PM9:00 *日曜日のみPM0:00~PM9:00