eirin

伊賀にツーリングに行って来ました。

店舗:丸太町店(スポーツ車メイン)
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

エイリン丸太町店スタッフは旅行が好きと言うこともあり 年末に贅沢なお休みをいただき自分のルーツであろうと思われる忍者をめぐるツーリングへ
嵐山のサイクリングロードをスタートし終点 木津を目指します。

全然、進んでない。と自転車旅行はいつも始まりは不安です。

ストレスフリーで自分のペースで走れるのもサイクリングロードの醍醐味ですね。

のどかな野球の風景や野菜畑などを楽しんでるとあっという間に終点です。

国道163号を進み木津川の絶景にポケットのチョコも普段より美味しく召し上がれます!

そして、伊賀の国へ。僕みたいな奴にしては順調すぎる!胸騒ぎを覚えながらこの妙な不安は的中します。

パンクです。このくらいのトラブルには慣れっこなんで颯爽とチューブを代える事にします。

携帯ポンプは事前に準備していたので取り出すとえらい事に気がつきます。

最大空気圧が低いMTB用ポンプを間違って持参しています。最悪です。いくらマッチョな僕でも100PSIが限界です。

旅行の為用意したLEZYNE MICRO FLOOR DRIVE HP は日の目を見る事はなくなったのです。

低い空気圧で路面に気を配りながら走るのはやはり大きなストレスにもなります。伊賀の自転車屋さんで空気入れを借りるまで不安な走行が続くのでした。

丸太町店では、輪行/パンク修理講座など開いていますが今回の実経験で携帯ポンプには力はいっちゃいますね。

伊賀上野に到着。伊賀上野はあの松尾芭蕉や椎名桔平の出身地であります。忍者屋敷で忍者の資料に目を通し、人事ではない親近感を覚えるのでした。

まさに忍者屋敷 宏輝!を堪能し、ストイックな走りと無縁なSTAFF シンヤシキ ヒロキ は先に進むことは止め、一泊する事を決め込むのでした。

観光です。甘味です。自転車旅行の醍醐味を満喫です。

松尾芭蕉さん。上野城。

にん太くんとしのぶちゃん。甘味の抹茶ソフト。(美味い)

そして伊賀鉄道も満喫。伊賀鉄道にはサイクルトレインがあり輪行バックにしまわずに自転車を乗せる事もできます。

かっこいい電車ですね。目力が強い!!

翌日は生憎の天気。防水・防風性のある3レイヤーファブリックを使用。さらに、ストレッチ性もある素材を使用したとても動きやすく暖かい!寒い時期にバッチリなSWRVEジャケットや、光電子インナー が大活躍!

更にCCPおなじみのフリースフルフェイスパーカーが暖かさと忍者力を上げてくれます。

にん!にん!

国道422号で信楽 甲賀へ。信楽のタヌキもクリスマス使用!!

大津から最後の試練、小関越えでフィニッシュ!!

今回の旅行は有意義で楽しい思い出ばかり。空気圧の重要性は上にあげた通りです。ハプニングも思い出ですが!事前準備は念入りにですね。

走行距離150キロ、2日間では、たいそうな距離でもありませんが伊賀上野駅まで片道1110円!

運賃じゃ図れない景色や経験。食べ物。が得られます。

何か旅行を計画されてるお客様!!是非ご来店を~。微力ながらお手伝いさせていただければと思います。

(有)中村商店 サイクルショップEIRIN 丸太町店
店舗
■所在地 :〒602-0878 京都市上京区丸太町河原町西入る高島町338-2
■電  話:075-231-3598
■F A X:075-231-3598
■MAIL:
marutamachi@cycle-eirin.com
■営業時間:AM10:00~PM9:00 *日曜日のみPM0:00~PM9:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポーツ車高価買取実施中