eirin

茶の道ヒルクライムに行ってきました~(25257)

店舗:丸太町店(スポーツ車メイン)
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

先日のBLOGでも紹介いたしましたが、茶の道ヒルクライムに参加してきましたー。

当日のレース集合時間が早かったため、購入したばかりのモンベル輪行バッグを使って仕事終わりに京都駅から電車で伊賀上野へ。

モンベル輪行バッグ、先日のブログでも紹介しましたが、収納に4分。

僕にとっての輪行の定義は、”ラクに収納できる”と、”他の乗客に迷惑がかからない”。 この二つ。

後者は別として、ラクに収納っていう面では大変良かったです。おすすめー。

今回のヒルクライムレース。三部構成になっており、

第一ヒート*野殿ヒルクライム⇒移動区間をサイクリング⇒第二ヒート*犬打ヒルクライムと、

かなりハードな内容とは裏腹に、第一回目の開催ということで、参加者も少なく、村おこし的な開催者の意図もあってか、非常にホンワカと楽しいムードで行われましたー。

しかしながら、本ヒルクライムレース。ハードなコースと共に、レース自体は皆さん気合充分~!

結果、見事Nさんが完走!3位に入賞されましたー!

途中二位の方も追い抜く勢いで、普段のローラー台トレーニングの成果も出て、バッチリだったのではないでしょうか!?

ちなみに僕は総合8位と全然ダメでした、、、、、。もう少しモチベーション上げていかないとなー。

便所に行ってて遅刻して関係者に車で会場まで送ってもらったりと、もう少し緊張感を持ってレースに参加せねば。とプチ反省。

さて、結果も大事ですが、僕は飯も大事なのでして、昼ごはんはこんな感じで支給されましたー。えー大変美味しかったですー。一生懸命走った後だとお味も格別。

ちなみに今回の”茶の道ヒルクライム”は、昼ごはん、おやつ、温泉無料券 付で、¥6000-と非常にお安い。

来年あったら皆さんも参加オススメでしたよー。もちろん、茶の道沿いは景観もよく、サイクリングでも充分楽しめますー。是非行ってみて下さいね!

ちなみにこちらは、第二ヒートの犬打峠中間地点。こんなキレイな茶の道が続いております。

そして、表彰状と賞品。なんともステキな絵図です。

何はともあれ、自分の仲間がこうやってレースで表彰されるのは初めて!とてもウレシイです!

Nさんオメデトー!

WEBショップはコチラ

facebookはコチラ

TWITTER キャンペーン実施中★今すぐフォロー!

アカウント名は@EIRINMARU よろしくお願いいたします!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆(有)中村商店 サイクルショップEIRIN 丸太町店店舗marutamachi@cycle-eirin.com

■所在地 :〒602-0878 京都市上京区丸太町河原町西入る高島町338-2

■電  話:075-231-3598

■F A X:075-231-3598

■MAIL:marutamachi@cycle-eirin.com

■営業時間:AM10:00~PM9:00 *日曜日のみPM0:00~PM9:00スポーツ車高価買取実施中

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

先日、