eirin

自転車旅行に行って来ました~~。前編

店舗:丸太町店(スポーツ車メイン)
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

個人的に毎年恒例となってきました、”冬の自転車旅行”に行って来ました~。

今回の行き先は、しまなみと直島へ。二泊三日の自転車旅行。

一泊目は船泊。大阪南港~愛媛東予港まで船中泊。

一泊を船の移動に含めると旅先の選択肢が一気に広がりますので是非オススメです。

船はいいですねー。

ちなみに今回は出発からトラブル発生。

大阪南港までの輪行時にクイックのネジを落としてしまい、M5のナットで急遽フォロー。

ワッシャーのサイズが合っておらず、ナットがめり込んでおりますが、何とか走れます。

*僕みたいなドジな方は、M5のナットとワッシャーなどチラっと持っておく事をオススメします。

ちなみに今回もシクロクロス車で。

カメラやらハンカチやらサイフやら入れるのに何かと便利なFAIR WEATHER Seat Bag は、ドローコードでカスタム。

これで、フレームサイズ小さめの自転車でもタイヤに擦りません。

3年前にいった時は、尾道からの南下ルートでしたが、今回は愛媛今治から北上ルート。

ちなみにフェリー到着の東予港から、しまなみ海道入り口、今治までは20kmほど走行。

早速、ひとつめの一番長い橋。来島海峡大橋を。

ここが一番ゴージャスですね。

ぶいーーん。ってループ上のコースがあったりと、中々面白い。

それはもう立派な造船工場も見れますよー。

大島に着いてからは、ホームセンターでワッシャーを追加しクイック部をフォロー。カッコイイ仕上がりになりました。

伯方・大島大橋/大三島大橋を渡り、一番大きな島、大三島へ。

大三島では昼食を。本当は大漁にいきたかったのですが、残念ながら定休日。

仕方なしに鯛めしのセットを。しまなみは鯛が名物ですが、大漁が良かった。ガッデム!

そのあとは、しまなみ海道お馴染み、柑橘畑が始まります。

ミカンもたわわ。

レモンもたわわ。

捥ぎたくなるのをグッとこらえて。

最後の島、向島へ渡る因島大橋を。この橋は車道の下をくぐる形に。

良い具合に日が暮れてきましたー。

向島からすぐ見える尾道までは船で。

自転車含め¥110-也。

初日はこんな感じで終了ー。

3年前にいった時はアホみたいな強風で全く進みませんでしたが、今回は良好良好でスムーズな運び!しまなみ海道おそらくは愛媛今治から北上ルートがオススメですよー。

次の日へつづくー。

 

↓ 通信販売 webstore ↓

↓ facebook ↓

↓ twitter ↓

↓FLICKR↓

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

株式会社エイリン サイクルショップEIRIN 丸太町店

店舗marutamachi@cycle-eirin.com

■所在地 :〒602-0878 京都市上京区丸太町河原町西入る高島町338-2

■電  話:075-231-3598

■F A X:075-231-3598

■MAIL:marutamachi@cycle-eirin.com

■営業時間:AM10:00~PM9:00 *日曜日のみPM0:00~PM9:00スポーツ車高価買取実施中

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆