eirin

MASI SPECIALE CX 2011

店舗:丸太町店(スポーツ車メイン)
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

自転車旅行のシーズン到来!!という感じで暖かくなってきましたところで、

MASI定番のシクロクロス SPECIALE CX 2011モデルが入荷しました。

MASI SPECIALE CX @120,000-

カタログよりもトーンの落ち着いた深い青色です。

フレームはMASIオリジナルのダブルバテッドクロモリチューブ採用。

しっかり感と乗り心地の良さは健在です。

ハンドルバーが変更となり、

手前に一度戻ってくるデザインで手前を握った時に近く、楽な姿勢を取れます。(上写真)

写真ではやや分かりにくいですがハの字に開いた下ハンドルが乗ってみると安心感あります。(下写真)

荒れた路面を走る時には押さえ込みが効き、

ロングツーリングで荷物を満載にした時にも安定します。

そしてなんとKENDA SMALL BLOCK8が標準装備。

普通に買ったら2本で@10,000-するタイヤ!

ダートはもちろん、舗装路でも非常に転がりが軽い!

このままで、シクロクロスからツーリングまでこなせます。

コンポは安心のtiagraメインの構成で安心&快適。

105で10速化もアリですが、リア9速にしておくことでMTBコンポを流用するのも

シクロクロスの面白いところです。