eirin

毎月主催!丸太町店主催:6月の日曜サイクリング 日程決定

店舗:丸太町店(スポーツ車メイン)
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは!サイクルショップEIRIN丸太町店です。

今日は午前中の晴天から一転、すっかり雨がきちゃいましたね~~。

本日は朝から”毎週恒例のサイクリング会”でしたのが、ぎりぎり雨に合わなくてよかったです!

さて、

毎週、eirin丸太町店主催で開催しております、”日曜サイクリング”

6月スケジュールができましたのでご案内!

(過去の内容はコチラ)


 

コピー

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

6/5(日)

自転車メンテナンス講習会

AM9:00 eirin丸太町店~AM11:00頃解散

1421545903169

CIMG1127

先月も大盛況だったメンテナンス講習会!!今月ももちろんやります◎

日々、ご要望が多く皆様の自転車に対する興味と意識の高さには驚かされます。

内容はリクエスト制なので、パンク修理、タイヤ交換、輪行方法、自転車点検等々、知りたい内容を当日リクエストしてください◎

メンテナンスが出来る⇒遠出が怖くなくなり、サイクリングの距離、範囲も広がりますよ~

~メンテナンス講習会の過去の模様はコチラ~

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

6/12(日)

ウッディ京北ピストンコース

難易度★★☆☆☆

AM9:00 鷹が峰然林房前集合~AM11:00頃解散

京都北の定番ルート、京見峠~京北町の道の駅、”ウッディ京北”までのピストンコース。

img_25281433042845009

京都でサイクリングとすれば一度は行っておくべき?な定番の峠、京見峠へまずはトライ!

14100577783642

峠のあとは、平坦メインです。 京北町へぬける川沿いのルート、”周山街道”を通って

woody1

ゴールは、京北道の駅、”ウッディー京北”です。

お馴染み、道の駅ですので地元でとれた新鮮な野菜などをゲットしてみてみてはいかがでしょうか?~~

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

6/18(土)

蛍観覧 土曜ナイトサイクリング

AM9:00 eirin丸太町店前集合~PM11:00頃解散

この時期の毎年恒例イベント、土曜の夜に開催される”土曜の夜、蛍みにいくよ!サイクリング”です!

~昨年度の模様はコチラ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

集合は夜9時、eirin丸太町店。

まずは哲学の道沿いの疎水へ向かいます。

この辺りでも例年、蛍はチラホラと見られます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、疎水沿いを辿って、下賀茂神社の糺の森へ。

夜の神社、何とも神聖な雰囲気タップリです!

ここらの小川でもチラホラと。

 

そしてゴールは上賀茂神社。

写真はあくまでもイメージですが、ココの小川が最も沢山の蛍に出会えます~。

何の警戒心もなく我々の近くを飛んでくれますので、より近くで蛍を見たい人は、ゴールまでお付き合い頂く事がオススメですよー。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

6/26(日)

花背~美山~京北一周サイクリング

難易度★★★★☆

AM8:00 市原ローソン前集合~PM18:00頃解散

昨年度もたくさんの方にご参加いただき好評でした本ツーリングイベント!本年度も開催いたします!

この日は、店舗を一日お休みさせて頂いて丸一日かけて100km走るサイクリング会!我々スタッフも思いっきり楽しんじゃいますよー!

~昨年度の模様はコチラ~

~ルートや詳細はコチラ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずはお馴染み、急勾配且つ長い花背峠。

まずは朝一に一番キツイこの峠をやっつけちゃいます。

18852611030_fa5697e800_b

走行距離100kmの当店主催としては珍しいロングライドイベントでありますが、誰でも楽しめちゃうポイントがコチラ。

”きついところは車に乗れちゃうサービス付き”

所謂、気持ちよい場所だけ走っていたけるイベントとなっております。

100kmなんてとてもとても。。。きつい峠はいやーんという初心者の方も、気軽に車に乗れちゃいますので、どんな方も気軽にご参加下さいませ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

花背峠を下るとそこからはしばらく平坦区間。

ロードバイクでスピーディに走ってみたり。

18852652620_310be961a7_b

18417849554_85f3dee7ed_b

ゆったりノンビリサイクリングするも良し。

途中運がよければ合鴨農法も見れるかもです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

19034788962_4246dcb424_b

そして花背よりは楽ですが、乗り応えバッチリな第二の峠、佐々里峠を登ります。

18417836274_b559a7c35f_b

そして佐々里を後にすれば、美山の河川敷にピットイン!!

19034845922_df5fc32ecf_b

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

18852596418_158a29713a_b

天気がよければきれいな河川敷で昼食タイムとさせていただきます!

車もあるので食材もばっちり運んじゃえます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

19043402071_18cc2d35a6_b

そして、まるで玩具のように立ち並ぶ、美山かやぶきの里で小休憩したのちは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キレイに川沿いを走る周山街道をひたすら南下。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後に定番の京見峠を市内に向けて登って総距離100kmとなります。

こちらのイベントに関しましては、また後日本ブログで詳細の発表させていただきますが、

~昨年度の模様はコチラ~

~ルートや詳細はコチラ~

などもご参考にしていただけば幸いです!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

以上、6月は、合計4回のイベントが開催されますー!

不安な点や分からない事があれば、店頭、お電話、メールでお気軽にお問い合わせくださいね◎


\ この記事を書いた店舗 /

丸太町店【スポーツ車専門】

クロスバイク・ロードバイク・グラベルバイク・MTB スポーツバイク初心者も大歓迎です

丸太町店【スポーツ車専門】

丸太町店は、エイリングループ唯一スポーツ自転車専門店です。本館と別館(サイクルハテナ)の2店舗で構成しており、クロスバイク・ロードバイク・グラベルバイク・MTBといったスポーツタイプの新車・中古車、カスタムパーツ、ヘルメットやウェアといったアパレル販売。メンテナンス全般対応しております(一般車も対応します)。

住所:
京都市上京区高島町338-2
TEL:
075-231-3598
FAX:
075-231-3598
営業時間:
  • 月~土:11:00-20:00
  • 日曜日:12:00-20:00
定休日:
年中無休(盆・年末年始を除く)

SHOP MAP

アクセスガイド

京阪神宮丸太町駅 丸太町通り沿いに西へ徒歩5分
河原町丸太町交差点 南西角
■周辺情報 :「京阪神宮丸太町駅」「京都御所」「京都府立医科大学」「御所東小学校」「京都地方裁判所」

SHOP INFORMATION