エイリンBLOG

エマージェンシーブランケットです。

本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

これまた趣味性つよすぎだと言われそうですが、すいません。

MPIアウトドア社のエマージェンシーブラケット¥525です。

今日、色々な類似品がありますが、エマージェンシーシートでいうと、このMPIアウトドア社が本家本元です。

まあ、何でこんなもんが自転車屋さんで売ってるの?と思われそうですが、

自転車旅行やサイクリングする際、こちらを持っておくと非常に安心です。

名前のとおり、緊急災害時用のブランケットなのですが、どんなもんかと説明しますと、

もしも、サイクリング中に事故などにあって長時間、動けなくなった場合でも、これをまとってあげれば体温低下を極力さけることが出来るってシロモノなのですね。

素材自体が、高純度アルミニウムを反射素材表面に真空付着させていますので、

要は体温自体を反射させ、無茶苦茶暖かいわけです!

しかも、 軽くコンパクトで手のひらサイズになり、もちろん持ち運びに不備がありません。しかも安い!

なるべく軽量にしたい、自転車旅行にはピッタリなのです。

¥525で安心を買えるならっ、持っていて損はないですね!オススメ商品です~