eirin

梅雨はあけとるな(★)

店舗:丸太町店(スポーツ車メイン)
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

、今年の梅雨は七月中旬までといいながらすっかり晴ればかりで、天気予報たるやあまり信じないほうがいいな、と思う今日この頃です。

今日はチューブラーテープをご紹介します。

何かと結局はWOタイヤより走り心地よいチューブラータイヤ。基本、WOに比べてチューブがいらない分、軽いし、安定性があり高速でも地面の感じがつかみやすく、乗り心地もよい。いいことが沢山なチューブラータイヤ。

しかしながら交換の手間は中々めんどくさいものです。チューブラーボンド縫って半乾かして貼り付けて、また乾かしてとWOに比べるとメンテナンスが非常に大変。

そこでこちらがチューブラーテープ。TUFO GLUING TAPE ¥735-*ホイール1本分入り(19mm幅×2m)

いわゆるチューブラータイヤを貼り付ける両面テープです。

取り付け方も非常にカンタンです。

まず、リム接地部にぐるっとこちらも貼り付けます。

で、薄紙をペロンと一部剥がしておきます。こんな感じ

ほいでもって、薄紙を一部外に出しておきながら、上から1気圧ほどいれたチューブラータイヤをはめ込みます。

バルブが斜めとかにならないように。

で、タイヤがまっすぐでてるか微調整してください。

調整が終わったら、空気をかんかんに入れてください。

ここから、さきほどはみだしておいた薄紙をべろ~~んっと引っこ抜いていきます。

これで出来上がり。すごいカンタン。チューブラーボンドにありがちな手の汚れとか匂いとかもなく非常にラクチンです。

オススメです。

ちなみにWOタイヤとチューブラータイヤとではリムに互換性がございませんのでお気をつけくださいね~。

↑これWO            ↑これチューブラー