eirin

ROYAL GRANCOMPE 700CD クランク(9354)

店舗:丸太町店(スポーツ車メイン)
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

ちょっと珍しい(中々店頭で現物がお目にかかれないのでは?)クランクのご紹介です。

ROYAL GRANCOMPE 700CD クランク(170mm50-36T PCD110)

¥26.000-

非常に美しい仕上げとなっております。
CNC加工されたチェーンリングも高級感あふれております。

と、なんともい潔いボルトオンタイプのクランクらしいデザインです。

で、何故これがオススメなのかーと申しますと、SHIMANO製クランクのあのエアロな見た目が苦手な方はもちろん、

軽量+コストダウンに繋がるからなのです。

なんと実重量は568g

SHIMANO製のBB BB-7700 ¥8.360-(カタログ数値173g)とアッセンブルすると、

¥34.360-、741gとなります。

例えば、同じアルミ製の

●SHIMANO DURAACE FC-7950 725g(BB込み) ¥53898-

●SRAM RED クランク 760g(BB込み) ¥57.750-

と比べてみても非常に優秀な数値が出ていますね。

BB周りがオクタリンクシステムなので剛性は上記二種よりは劣るかもしれませんが、

コストダウン+ルックスの良さとのバランスを考えると申し分ないクランクかと思います。

というのも実は先日乗鞍岳でも使用してきましたのです。

結構大柄な自分がつかっても特にイヤな印象を受けることも無く、不具合も見られませんでしたよ。

クラシカルかつ機能性を求められる方にはもってこいなクランクですよ~。

オススメです。