eirin

【街乗り最適!女性モデル!】GIANT GRAMME /ジャイアント グラム【2020年度モデル】

店舗:紫野店

こんにちは!【坂道の上の自転車屋さん紫野店】のチャリ旅女です!最近暇を持て余すことが多くなったので、筋トレやヨガとかを始めようかと思い始めました。
今日は2020年度モデルのGIANT GRAMME、女性モデルのクロスバイクをご紹介します!

GIANT GRAMME /2020年モデル新車

グラムはジャイアントの女性モデルブランドであるLiv(リブ)から発売されたモデルで、クロスバイクながら極太タイヤを採用しています。このタイヤのおかげで街中移動においてかなり優位に立てます。

年式:2020年
タイヤ:27.5×1.75
カラー:ピーコックグリーン
サイズ:350(適正身長:140~160㎝)
400(適正身長:155~170㎝)
440(適正身長:160~175㎝)

メーカー希望小売価格54,000円(税抜)

エイリン販売価格

48,600円(税抜)

女性が乗りやすいフレーム構造と設計

ハンドルからサドルにかけてのフレームの下がりがかなり下向きになっているので、クロスバイク初心者でもまたぎやすくなっています。また、フレーム自体はアルミ製で車体重量は軽く、一般車に比べて進みやすくもなっています。

ハンドルは操作しやすいフラットバーでグリップはシリコン製のものを使い、握りやすさとクッション性を上げています。ブレーキは前後Vブレーキを採用し、メンテナンスもしやすいメリットを得ています。

街乗りに適したパーツと快適性!

タイヤは27.5×1.75と一派的なものと比べて幅が太く、ホイールの直径としては小さめですがタイヤをはめると700Cクロスバイクのホイール・タイヤを合わせた直径とほぼ同じなので、軽快に進めます。また太目のタイヤは安定性に優れており、街中の段差や鴨川の土手沿いくらいならヘッチャラです。

変速は前3×後ろ8段の計24段階があり、その場合毎に応じたギアに合わせやすくなっています。ペダルはフラットペダルなので、パンプスなどの靴でも漕ぎやすく、滑りにくいものを使っているのも魅力的ですね。

GIANT  GRAMMEのまとめ

✅女性に乗りやすいフレーム設計とパーツのチョイス!

✅太目タイヤで走破性と軽快な走りを両立&街中での移動もラクラク!

✅初めての人でも扱いやすい仕様で、フィットネスや通勤・通学にもおススメ!

色はピーコックグリーンとマスタードの2色で、サイズは140㎝~175㎝と幅広くあるので自分にピッタリくる一台が見つけられると思います。

気になった方は是非お問合せ下さい。いつでもお待ちしております!!

 


紫野店


住所:京都市北区紫野下御輿町5-5
TEL:075-431-5718
FAX:075-431-5718
営業時間:9:30-19:30
定休日:年中無休(盆・年末年始を除く)

千本北大路の南東角のお店です。坂道が多いこの地域、自転車選びはとても重要!小さいお店ですがスタッフの商品知識をフル活動させお客様に合った自転車をご案内します。初めての子供車、ご年配の方の電動アシスト、ママパパの為の子供乗せ電動アシスト、学生さんのタウンサイクル・スポーツ車まで幅広くそろえております。ファミリーで楽しく乗っていただくため、お客様のご希望沿った子供乗せなどの取り付け相談等も承っております。お気軽にご相談ください。



ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。

\ この記事を書いた店舗 /

紫野店

電動アシスト自転車のことなら是非お尋ねください!

紫野店

千本北大路の南東角のお店です。坂道が多いこの地域、自転車選びはとても重要!スタッフの商品知識をフル活動させお客様に合った自転車をご案内します。初めての子供車、ご年配の方の電動アシスト、ママパパの為の子供乗せ電動アシスト、学生さんのタウンサイクル・スポーツ車まで幅広くそろえております。子供乗せなどの取り付けなどお客様の生活に合わせたアイテムの相談等も承っております。お気軽にお声掛けください。

住所:
京都市北区紫野下御輿町5-5
TEL:
075-431-5718
FAX:
075-431-5718
営業時間:
  • 10:00-19:00(1月、2月、8月、12月)
  • 10:00-20:00(3月~7月、9月~11月)
定休日:
年中無休(盆・年末年始を除く)

SHOP MAP

アクセスガイド

京都市バス「千本北大路」下車、千本北大路交差点の南東角
■周辺情報:「佛教大学」「今宮神社」「船岡山」「ライトハウス」「立命館大学」「金閣寺」