eirin

【電動アシスト自転車!】Panasonic Timo・S/パナソニック ティモ・S【2020年モデル】

店舗:紫野店
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは!【坂道の上の自転車屋さん紫野店】のチャリ旅女です。今日は雨が降ったりやんだりと目まぐるしい天気模様ですね。来週もこんな感じだと憂鬱な気分になりますね。

さて今回はぜひ通勤・通学にも、普段使いにも使ってほしい電動アシスト自転車をご紹介させていただきます!

Panasonic Timo・S【2020年モデル】

▶ INDEX
・基本仕様、価格
・普段使いしやすいフレーム構造とパーツ
・荷物をたくさん載せやすくしている工夫!
・Panasonic Timo・S【2020年モデル】のまとめ

基本仕様

パナソニックから発売されているティモシリーズの一台で、その中でも耐久性能に特化させたような自転車になります。太目タイヤと大型カゴが特徴的な一台です。

年式:2020年
型番:BE-ELST635
カラー:マットネイビー
搭載バッテリー:16.0Ah

【充電一回あたりの走行距離(目安) 16.0Ah】

エコモード
100km
標準モード
70km
強モード
59km

メーカー希望小売価格

118,800円

エイリン販売価格

106,920円(税抜)

▲INDEX

普段使いしやすいフレーム構造とパーツ

フレームはワイヤー内蔵型フレームを採用し、転倒などでのブレーキや変速、電源コードの損傷リスクを減らせるようにしています。ハンドルも操作しやすいフラットバーで、扱いやすいの良いですね。

バッテリーは16.0Ahと大容量バッテリーを使い、毎日使っていても週1、2回程度の充電で十分走り回れます。スイッチはバックライト付きで夜間でも操作しやすく、バッテリー残量・残り走行可能距離も見れるのでバッテリー充電の目安も立てやすいです。

ライトはLEDで広範囲に照らせるカゴ下ライトを採用し、夜道でも明るく周りを見れるので段差などが多い路地とかを走るにはもってこいです。リアハブは強化ハブ、3段変速できるものを使い、電動モーターの力にも長期間耐えれるように耐久性を上げています。

▲INDEX

荷物をたくさん載せやすくしている工夫!

カゴは大型のパイプカゴ(高さ約220㎜×奥行310㎜×幅約460㎜)がついていて、スポーツバックでもすっぽり入れるようになっています。タイヤは26×1.75ブロックタイヤを使い、走行中の安定感と段差に対する乗り上げやすさを手にしています。

キャリアは最大27㎏まで積載できて、チャイルドシートをと付けることもできます。また荷物を載せやすく、駐輪中の転倒がしにくいようにハンドルがロックできる「くるピタ」機能もついています。

L型スタンドで停車しやすく、安定感を高めており、サークルロックは車体の一番後ろにあります。このおかげで狭い駐輪場やキャリアにチャイルドシートを乗せている時でもスムーズにカギをかけることができるようになります。

▲INDEX

Panasonic Timo・S【2020年モデル】のまとめ

📌26インチの太目タイヤと内蔵型フレームで耐久性アップ!
📌
大型カゴとキャリアで大量・大型の荷物も運びやすい!
📌
ライトやハンドルロックなど何気ない便利なパーツが多い!

カラーは他にサンドイエロー、マットジェットブラック、マットオリーブ、ファインホワイトを合わせた計5色ありので、自分の好きな色を選べます。

気になる方は是非お問合せ下さい!いつでもお待ちしています!!

▲INDEX


紫野店


住所:京都市北区紫野下御輿町5-5
TEL:075-431-5718
FAX:075-431-5718
営業時間:9:30-19:30
定休日:年中無休(盆・年末年始を除く)

千本北大路の南東角のお店です。坂道が多いこの地域、自転車選びはとても重要!小さいお店ですがスタッフの商品知識をフル活動させお客様に合った自転車をご案内します。初めての子供車、ご年配の方の電動アシスト、ママパパの為の子供乗せ電動アシスト、学生さんのタウンサイクル・スポーツ車まで幅広くそろえております。ファミリーで楽しく乗っていただくため、お客様のご希望沿った子供乗せなどの取り付け相談等も承っております。お気軽にご相談ください。



ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。

\ この記事を書いた店舗 /

紫野店

電動アシスト自転車のことなら是非お尋ねください!

紫野店

千本北大路の南東角のお店です。坂道が多いこの地域、自転車選びはとても重要!スタッフの商品知識をフル活動させお客様に合った自転車をご案内します。初めての子供車、ご年配の方の電動アシスト、ママパパの為の子供乗せ電動アシスト、学生さんのタウンサイクル・スポーツ車まで幅広くそろえております。子供乗せなどの取り付けなどお客様の生活に合わせたアイテムの相談等も承っております。お気軽にお声掛けください。

住所:
京都市北区紫野下御輿町5-5
TEL:
075-431-5718
FAX:
075-431-5718
営業時間:
10:00-19:00
定休日:
水曜日・年末年始・盆定休

SHOP MAP

アクセスガイド

京都市バス「千本北大路」下車、千本北大路交差点の南東角
■周辺情報:「佛教大学」「今宮神社」「船岡山」「ライトハウス」「立命館大学」「金閣寺」