eirin

【軽いだけじゃない!使いやすい電動アシスト自転車】Panasonic ViVi LightU 【2013年USED】

本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは!【坂道の上の自転車屋さん紫野店】のチャリ旅女です。やっと梅雨明け宣言されましたね。今日は日差しがきつく感じられますが、夏を満喫していきたいです。

今日はご紹介するのは、パナソニックから発売されていたお買い物にピッタリな一台です。

パナソニック・ビビ ライトU【2013年USED】

▶ INDEX
・基本仕様、価格
・軽量化されたフレームと耐久性の高いパーツ
・十分なアシスト性能と便利な機能
・ビビ・ライトU【2013年USED】のまとめ

基本仕様

パナソニックから発売されていた電動アシスト自転車としては軽量化されたモデルの一台です。前後ホイールはカスタムしており、ステンレス製のものに変更されているので、従来のものと比べて重みはありますがその分耐久性が向上しました。

年式:2013年
品名:ビビ・ライトU(BE-ENDU632M)
カラー:ピンク
搭載バッテリー:8.9Ah

【充電一回あたりの走行距離(目安)

エコモード
51km
標準モード
36km
強モード
30km

エイリン中古車特価

63,800円(税抜)

▲INDEX

軽量化されたフレームと耐久性の高いパーツ

フレームはビビシリーズではおなじみの乗り降りしやすいU型フレームを採用し、材質をアルミにして軽量化されています。またワイヤー内蔵型、ブレーキなどのワイヤー類をフレーム内部に入れられる構造になっているので、断線の心配も少ないです。

ホイールは26インチのステンレスホイールを使い、段差などの衝撃にも強くなっています。その分重量は増えましたが、段差が多い京都の街中ではこちらの方が優位かと思います。

ゆったりとしたカーブを描いたハンドルで、掴みやすく少し前傾になりやすいので走っていて大変馴染みやすい姿勢にしてくれます。サドルは肉厚でクッション性の高いものを使っていて、長時間座っていても痛くなりにくくなっています。

3段変速とローラーブレーキを装備していますから、坂道でも雨の日でも制動力・加速のしやすさも十分あり、乗っていて楽に使えると感じやすいかもしれません。

▲INDEX

十分なアシスト性能と便利な機能

8.9Ahの新品バッテリーを採用し、一回の充電で30~50㎞走れますから使う頻度によっては週一回の充電で事足りるかもしれません。スイッチも残量が細かく見れるようになっていますから、充電タイミングを間違えにくいのもいいですね。

カゴは深く大きな樹脂製のカゴで、お買い物袋でもすっぽり入ってしまえる大きさです。カゴ下にはLEDライトもついているので、暗くなってもこれでバッチリです!

リアライトはソーラー充電式で暗くなれば自動で点いてくれますから、夜道でも安心です。キャリアは27㎏まで載せれるようになっており大きな荷物でも運べるようになっています。

▲INDEX

ビビ・ライトU【2013年USED】のまとめ

📌軽量モデルにステンレスホイールを採用!

📌
変速とアシスト機能で坂道や荷物が多い時でも楽々!

📌
普段使いにもお買い物にも使いやすい機能と装備!

こちらは中古自転車ですので限定一台ですので早い者勝ちです!!よろしくお願いします。
気になる方は是非お問合せ下さい!

▲INDEX


紫野店


住所:京都市北区紫野下御輿町5-5
TEL:075-431-5718
FAX:075-431-5718
営業時間:9:30-19:30
定休日:年中無休(盆・年末年始を除く)

千本北大路の南東角のお店です。坂道が多いこの地域、自転車選びはとても重要!小さいお店ですがスタッフの商品知識をフル活動させお客様に合った自転車をご案内します。初めての子供車、ご年配の方の電動アシスト、ママパパの為の子供乗せ電動アシスト、学生さんのタウンサイクル・スポーツ車まで幅広くそろえております。ファミリーで楽しく乗っていただくため、お客様のご希望沿った子供乗せなどの取り付け相談等も承っております。お気軽にご相談ください。



ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。

\ この記事を書いた店舗 /

紫野店

電動アシスト自転車のことなら是非お尋ねください!

紫野店

千本北大路の南東角のお店です。坂道が多いこの地域、自転車選びはとても重要!スタッフの商品知識をフル活動させお客様に合った自転車をご案内します。初めての子供車、ご年配の方の電動アシスト、ママパパの為の子供乗せ電動アシスト、学生さんのタウンサイクル・スポーツ車まで幅広くそろえております。子供乗せなどの取り付けなどお客様の生活に合わせたアイテムの相談等も承っております。お気軽にお声掛けください。

住所:
京都市北区紫野下御輿町5-5
TEL:
075-431-5718
FAX:
075-431-5718
営業時間:
10:00-19:00
定休日:
水曜日・年末年始・盆定休

SHOP MAP

アクセスガイド

京都市バス「千本北大路」下車、千本北大路交差点の南東角
■周辺情報:「佛教大学」「今宮神社」「船岡山」「ライトハウス」「立命館大学」「金閣寺」