eirin

一つのアイデアとしてご提案!Panasonic ギュット・アニーズ・DX・26【2021年モデル・カスタム例】

こんにちは!【坂道の上の自転車屋さん紫野店】のチャリ旅女です。連日雨が続きますね。週明けに一度止むみたいですが、また降る予報が出ていると気が滅入りそうですね。早く晴れてほしいものです。

今日はパナソニックのギュット・アニーズ・DX・26をカスタムしてみたので参考の一つになればと思い、ご紹介します。

Panasonic ギュット・アニーズ・DX・26【2021年モデル】

▶ INDEX
・Panasonic ギュット・アニーズ・DX・26【2021年モデル・カスタム例】の基本スペック
・荷物運びを主軸にしたパーツの追加
・普段使いにも十分使えるアシスト機能!
・Panasonic ギュット・アニーズ・DX・26【2021年モデル・カスタム例】のまとめ

Panasonic ギュット・アニーズ・DX・26【2021年モデル・カスタム例】の基本スペック

今回はパナソニックから発売されているギュット・アニーズ・DX・26をお買い物仕様へと変えてみました。元々はリアチャイルドシートが付いていましたが、外してリアカゴを装着しています。

年式:2021年
型番:BE-ELAD632
搭載バッテリー:16.0Ah
カラー:マットジェットブラック

【充電一回あたりの走行距離(目安)】

エコモード
96km
標準モード
70km
強モード
60km

メーカー希望小売価格

139,800円

エイリン販売価格(自転車本体代)

125,820円(税抜)

▲INDEX

荷物運びを主軸にしたパーツの追加

初期装備としてリアチャイルドシートが付いていましたが、取り外してリアカゴに付替えさえて頂きました。三人乗り対応の電動アシスト自転車なのですが、移動用兼運搬用にと今回カスタムしてみました。

そもそもキャリア自体が27㎏まで載せれるものを使っており、スタンドも立てやすく倒れにくいL型スタンドを採用しているので、荷物運びにも大変便利な仕様になっています。今はこのような感じですが、お子さんが自転車に乗れる1歳位になったらフロントチャイルドシートを付けてもこのまま使えますし、6歳以上になって自分で自転車が乗れる時期になってもまた付替えすれば同じように使えます。

3人乗り対応自転車にはこんな風にお子さんの成長に合わせて付替えすることができるものが多いので、荷物の量や移動範囲に合わせて変えています。

▲INDEX

普段使いにも十分使えるアシスト機能!

アシスト機能面でも優秀でバッテリーは大容量の16.0Ahに変速3段と加速しやすく、進みやすくもなっています。スイッチも操作しやすいよう大画面になっています。

ライトはセンサーで作動するLEDオートライトを採用。またハンドルロックもついているので駐輪時ハンドルがふらつきにくくなり、荷物を載せやすく倒されにくくもなります。

フレームは乗り降りしやすい1本フレームで、ケーブル系統を内蔵できるようにもなっています。タイヤは太めの26×1.75を使い走行中の安定感を高めてあります。

▲INDEX

ギュット・アニーズ・DX・26【2021年モデル・カスタム例】のまとめ

📌荷物運びしやすいようしたカスタム

📌
お子さんと乗らなくなり、買物や荷物が多い方にはオススメ

📌
電動アシスト自転車としての能力も優秀

自転車のカラーは他にデザートイエローとマットディープグリーンがあります。気になる方はエイリン紫野店までお気軽にお問い合わせください。ご連絡・ご来店お待ちしております。


紫野店


住所:京都市北区紫野下御輿町5-5
TEL:075-431-5718
FAX:075-431-5718
営業時間:9:30-19:30
定休日:年中無休(盆・年末年始を除く)

千本北大路の南東角のお店です。坂道が多いこの地域、自転車選びはとても重要!小さいお店ですがスタッフの商品知識をフル活動させお客様に合った自転車をご案内します。初めての子供車、ご年配の方の電動アシスト、ママパパの為の子供乗せ電動アシスト、学生さんのタウンサイクル・スポーツ車まで幅広くそろえております。ファミリーで楽しく乗っていただくため、お客様のご希望沿った子供乗せなどの取り付け相談等も承っております。お気軽にご相談ください。



ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。

\ この記事を書いた店舗 /

紫野店

電動アシスト自転車のことなら是非お尋ねください!

紫野店

千本北大路の南東角のお店です。坂道が多いこの地域、自転車選びはとても重要!スタッフの商品知識をフル活動させお客様に合った自転車をご案内します。初めての子供車、ご年配の方の電動アシスト、ママパパの為の子供乗せ電動アシスト、学生さんのタウンサイクル・スポーツ車まで幅広くそろえております。子供乗せなどの取り付けなどお客様の生活に合わせたアイテムの相談等も承っております。お気軽にお声掛けください。

住所:
京都市北区紫野下御輿町5-5
TEL:
075-431-5718
FAX:
075-431-5718
営業時間:
  • 10:00-19:00(1月、2月、8月、12月)
  • 10:00-20:00(3月~7月、9月~11月)
定休日:
年中無休(盆・年末年始を除く)

SHOP MAP

アクセスガイド

京都市バス「千本北大路」下車、千本北大路交差点の南東角
■周辺情報:「佛教大学」「今宮神社」「船岡山」「ライトハウス」「立命館大学」「金閣寺」