eirin

ブリヂストン アンジェリーノE

店舗:紫野店
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

最近は寒暖の差が激しく皆さん体調管理できてますか?ウチは奥さんが胃腸風邪でダウンし大変バタバタしてます、気をつけなければですね…温かくても寒くても朝布団から出るのが一苦労な親バカ店長です。

さて今日は最新の2016年モデルの「アンジェリーノe」が入荷したのでご紹介したいと思います。

◆『BRIDGESTONE / ANGELINO E 2016年モデル』

アンジリーノE 002

最近はアンジェリーノプティットEやBIKKE2E等がでて選択が増えてきていますが、子ども乗せ電動アシスト自転車のスタンダードモデルといえばこれでしょうネ。
 

◆では軽くスペックを

アンジェリーノe
 バッテリー   8.7Ah(25.2V)(充電時間2.5h) 
 1充電あたりの走行距離   30Km~41Km 
 アシストレベル   4 
 変速段数   内装3段変速 
 タイヤサイズフロント   22×1-1/2 
 タイヤサイズリア   26×1-1/2 
 重量   32.8kg 
 全長   1860mm 
 サドル最低地上高(ビックテリーサドルの場合)   72.5㎝ 
 適応身長(ビックテリーサドルの場合)   142㎝~ 
 3人乗り時適正身長(ビックテリーサドルの場合)   152㎝~ 

 

このアンジェリーノEの最大の特徴ですが前タイヤのサイズが小さく低重心で前子ども乗せの重心がハンドルの中心に重なるのでハンドル操作が安定することです。後ろにもお子さんを乗せて毎日の送り迎えをするとなると安全安心で移動できることは重要なポイントになります。

同じアンジェリーノシリーズのアンジェリーノプティットとの違いはタイヤサイズですプティットは20インチとサイズが小さく適正身長も低いので小柄なお母さんにはいいですが、最近流行のイクメンパパにはちょっと小さすぎる感があります。パパさんの送り迎えなどの活躍が多いご家庭はこちらのアンジェリーノEの選択肢もありといえます。
 
アンジリーノE 021

細かいことですがプティットの違いとして「空気見張る君」という空気入れのタイミングを教えてくれるパーツがアンジェリーノEには付いています。意外とこれ役に立ちます。
 
アンジリーノE 011

バッテリーの走行距離など30Km~41Kmと普段使いでは十分なスペックがありますし、トリプルセンサーとS.P.E.C.3を採用して状況に応じてアシストしてくれます。
 
アンジリーノE 007

スイッチは「残り残量・残り走行距離・スピードメーター」を表示できる多機能スイッチで走行モードもオートエコ・標準・強・アシストオフの4モードあります。
 
アンジリーノE 020

全長が少し長いのが弱点ですが普及率も増え最近の駐輪場では対応できるようになってきてるので心配ありません。駐車場といえば前輪のスピードセンサーが小さくなり前輪止めのある駐輪場でも壊れることを気にする必要がなくなりました。
 
アンジリーノE 017

さらにさらに2016年モデルからは後ろカギの差込口が上向きになりかがんで鍵をかけなくて良くなったところなんかはちょっとうれしいところ。
 

◆安全面での機能はどうでしょう

まずは『スーパーエンジェルシート2.1』です。

アンジリーノE 014

2015年モデルからバージョンが変わりさらに使い勝手が良くなってます。
 
アンジリーノE 006

まずは5点止めベルトこれでお子さんが動いてもベルトがずれにくくより安全にとめることができます。
 
アンジリーノE 022

そしてこれ!僕のお勧め機能なんですが「スマートフィッター」といいます。肩ベルトの調節をしやすくした機能で、冬場にコートなど厚手の上着を着た際などの調節を簡単に行うことができるようになりました。
 
アンジリーノE 013

アンジリーノE 010

当然もともと付いている機能でリクライニング機能・6段階調整可能のフットレスト・48cmも調整可能なヘッドガードは健在です!

これで使い勝手もよく万が一自転車が転倒したときもお子様をしっかりガードしてくれて安全です。
 
次はこの『スマートコントロールブレーキ』です

アンジリーノE 012

制動力が高く天候状態にかかわらずしっかり止まってくれるブレーキです。
 
夜道の対策も万全です

アンジリーノE 005

これも2015年から採用されているライトでリフレクトランプがサイドから露光する仕組みになっていて横からの視認性を向上させています。
 
アンジリーノE 018

そして後ろはソーラーテールランプⅡが太陽充電、自動点灯し見えないところでしっかりと守ってくれています。
 

◆今後の取り付けに関しては

今だけ使い勝手が良くても意味が無いですよね今後はどうなんでしょうか?

アンジリーノE 016

前にお子様を乗せると次は後ろになると思います。後ろのキャリアはクラス27採用なので約24kgのお子様まで乗せることができます。
 
アンジリーノE 019

お子様を乗せる際に後輪に足が絡まらないようにドレスガードも大きいものになっています。

アンジリーノE

そして実際に三人乗りになった状態がこれです!チョット重装備ですがハンドルの扱いやすさはピカイチで安定感抜群です!(僕が家で使ってるので間違いないです☆)
 

◆最後にもしものサポートに関して

ブリヂストンは万が一盗難にあっても3年間の盗難補償が無料でついています。補償内容は同等商品を標準販売価格の30%+税で購入できるというもの(充電器除く)いやー安心です。
 
アンジリーノE 004
ホントいっぱい書いちゃいましたがこれだけ至れりつくせりの自転車いいですよね、ぜひ新生活の選択肢の一つにいかがでしょうか?

 

 

当店ではその他の電動自転車も取り扱っております!!目的に合わせてお選びいただけます☆
ご相談いつでも承ります♪

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:**:;:*:;:*:;:*:;:*:
自転車の買取・下取強化中!!ママチャリOK!

サイクルショップエイリンでは自転車の買取・下取りもさせて頂いています。

詳しい詳細はコチラをクリック♪→http://www.kaitori-eirin.com/

murasakino photos

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:**:;:*:;:*:;:*:;:*:

インスタグラム始めました!
良かったらフォローしてください☆
*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:**:;:*:;:*:;:*:;:*:

Instagram
topbar
サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。
「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定で直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★

フリーダイヤル

 

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。詳しくはコチラ⇒
*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:**:;:*:;:*:;:*:;:*:

お問い合わせは・・・・
サイクルショップEIRIN 紫野店
京都市北区紫野下御輿町5-5
TEL/FAX : 075-431-5718
営業時間 : AM9:30 ~ PM7:30
定休日 : 盆、正月
https://www.cycle-eirin.com/store/murasakino.html
千本北大路通、南西角。佛教大学近く

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:**:;:*:;:*:;:*:;:*:


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。

\ この記事を書いた店舗 /

紫野店

電動アシスト自転車のことなら是非お尋ねください!

紫野店

千本北大路の南東角のお店です。坂道が多いこの地域、自転車選びはとても重要!スタッフの商品知識をフル活動させお客様に合った自転車をご案内します。初めての子供車、ご年配の方の電動アシスト、ママパパの為の子供乗せ電動アシスト、学生さんのタウンサイクル・スポーツ車まで幅広くそろえております。子供乗せなどの取り付けなどお客様の生活に合わせたアイテムの相談等も承っております。お気軽にお声掛けください。

住所:
京都市北区紫野下御輿町5-5
TEL:
075-431-5718
FAX:
075-431-5718
営業時間:
10:00-19:00
定休日:
水曜日・年末年始・盆定休

SHOP MAP

アクセスガイド

京都市バス「千本北大路」下車、千本北大路交差点の南東角
■周辺情報:「佛教大学」「今宮神社」「船岡山」「ライトハウス」「立命館大学」「金閣寺」