eirin

青春に悔いは無い

店舗:紫野店
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

imgp0013.jpg 

imgp0014.jpg

先日、帰宅後TVを見ていたら「安全な三人乗り自転車について」のニュースが流れていました。そしたら何と、当店の開店当初からの御客様 寺川様が出ておられ、長年開発してこられた子供乗せ自転車について商品開発が完了した事を、自信を持って語っておられました。  

思い返せば初めのころは、無茶なテーマだと思っていたものが、今ココに来て、国内でクローズアップされていたり、寺川様の目的に対して何のブレも無く、開発されつづけてこられた事に先見の明を感じました。

戦後、物が無かった時代から、技術立国として高度成長してきた日本の今を思うに、もう一度、日本のあるべき姿をこのニュースから、目からうろこのように、感じ取れた次第です。数字(成績)至上主義の現在、その様々な負の部分について私達が気付き、やらなければならないのは、今この様な事なのでは・・・。積み重ねてきた経験や、技術を今こそ最大限生かすことではないかと思います。

「よいとまけの歌」を思い出しながら久々にすばらしく心地よいなみだを流しました。人生は捨てたもんじゃない・・・。

寺川様 無事商品化されることを祈っております。