eirin

メンテナンス!

店舗:二条駅前店
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

最近体調不良で体の動きにキレがありません。

 

こんな時にこそ飲む飲み物が佐々木酒蔵から出ている白い銀明水!

 

最近テレビでも紹介されているのでご存知の方も多いかと思います。

 

実は佐々木酒蔵の甥っ子が当店によく来るお客様で、一度この飲み物を頂いたことがあります。

 

飲んだ印象は、とてもフルーティーな味わいでさっぱりとして飲みやすい!

 

しかも健康にもいいとの事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お酒も最高に良い味わいで、期間限定酒の飲みきりや、聚楽第、古都、こいつはかなり良いお酒です!

 

このお酒に出会うまで空というお酒をこだわって飲んでいましたが、空をこえました。

 

そんないいお酒です。

 

自転車乗りになって、一番の喜びといえば、こだわった自転車に乗って、

 

何十キロも先のグルメなお店に行き、

 

運動によって料理が何倍にもおいしくなり、後は家に帰ってうまい酒を体にしみこませる。

 

これが又明日から仕事を頑張ろうってなる秘訣ではないでしょうか。

 

しかしそんな自転車に乗れないときもあるのです。

 

そうTUYUです↓↓1雨がふるとどうしても自転車に乗らなくなりますよね~

 

こんな時だからこそ愛車のメンテナンスをしてください。

 

1年2年も使えばグリスなんてもうカラカラです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはギア部分の分解した写真ですが、こんなにも小さなベアリング(鉄球)がぎっしりと詰まっているんです。

 

グリスアップは場所によって適正なグリスを使用しないと粘度が高くなりすぎて、回転率が悪くなることもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで使用するのが、シマノフリーボディー専用グリス!

 

こいつをきれいにしたベアリングにきれいに塗り組み付けることで、自転車もご機嫌だぜ!

 

サスペンションはサスペンションオイル、ワイヤーにはワイヤーグリスと各部によって使い分けていき

 

次にどこのメーカーが良かった等自分なりにこだわりを出してください。

 

そのこだわりが、さらに満足度を高めてくれます!


\ この記事を書いた店舗 /

二条駅前店

毎日の自転車ライフをもっと楽しむお手伝い致します。

二条駅前店

二条駅前店はエイリンでは珍しく2階がある小型店舗です。お客様にいろんな自転車を見ていただければと思い、一般車、電動アシスト自転車、スポーツ車に中古自転車といろんな種類の自転車を所せましと展示しています。 お客様が楽しく自転車に乗って頂けるようエイリン二条駅前店がお役に立ちたいと思いますので、自転車選びから修理やメンテナンスまで、なんでもお気軽にご相談ください。

住所:
京都市中京区西ノ京永本町14-43
TEL:
075-813-5544
FAX:
075-813-5544
営業時間:
  • 10:00-19:00(1月、2月、8月、12月)
  • 10:00-20:00(3月~7月、9月~11月)
定休日:
年中無休(盆・年末年始を除く)

SHOP MAP

アクセスガイド

JR二条駅西口よりさらに御池通りを西へ徒歩3分
■周辺情報:「地下鉄二条駅」「立命館大学朱雀キャンパス」「佛教大学二条キャンパス」「京都歯科医療技術専門学校」