eirin

アルミフレームでしっかり進む、お買い得価格のミニベロOSSO(オッソ)E310MV-AL

店舗:
カテゴリ:,
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは~

京都市中京区で営業していますサイクルショップエイリン二条駅前店です。

 

ここ最近の不安定な天候にはビックリです。

早く暖かくなってほしいですね

 

 

さて、本日はストップ&ゴーが多い京都の町にオススメしやすいミニベロのご紹介です!

 

2017年モデル OSSO(オッソ) E310MV-AL

 

メーカー希望小売価格 ¥34,800(税抜)

エイリン販売価格 ¥31,320(税抜)

 

カラー:BLUE(ブルー)

フレームサイズ:380㎜(適応身長目安150㎝~175㎝)

 

楽な姿勢で乗る事が出来るので普段の通勤・通学を楽しくしてくれる

1台となっておりますので早速ご紹介。

 

 


 

 

無理のない姿勢で乗れるフレーム設計と軽量のアルミフレーム

フレームをシートチューブ近くで曲げている事でハンドル位置が近くなって

無理のない姿勢で乗車する事が出来るようになっているのでラクチン。

サビに強く・耐久性バツグン、しかもちゃんと軽量なアルミフレームですので

長く乗って頂けるのも人気の一つですね。

軽い、ということはそれだけで大きなアドバンテージになります。

赤信号で止まって、走り出しての中でスタートが非常に軽く、また坂道でも明らかに進みやすい!!

ヘッドパッチもカッコいいのがいいですよね。

 

 

見た目も可愛いカラータイヤ

20×1.1/8(28-451)のアイボリータイヤを採用しており

ホイールサイズが20×1.50のサイズより約一回り大きくなっているので小さいながらグイグイ進んでくれます。

仏式→英式への変換バルブもしっかり付いているので専用の空気入れが無くても

空気を入れる事ができるので安心ですね。

 

 

ミニベロに合わせたショートタイプのハンドル

ハンドル幅が500㎜になっている事で操作がしやすくブレーキングもしやすい

乗車姿勢が上がる事で視界も広がるので休日のサイクリング等にもぴったりですね。

グリップもエルゴノミックになっているので手首の疲れも軽減してくれるのもGOOD。

 

 

安心と信頼のSHIMANO

変速はリアのみ7段変速仕様となっております。

シフターも一目で何速目で走っているのか分かりやすくなっているのもGOOD。

ギアクランクは、チェーンガード付きを使用しているので服の裾の巻き込みにも安心ですよ。

ギアの歯数が52Tを使用しているのでタイヤは小さくてもグイグイ進んでくれます。

クロスバイクほど、というのはちょっと難しいかもしれませんが、

それでも一般的なママチャリほどかそれ以上はスイスイ進みます!!

 

 

しっかり止まるVブレーキ

ブレーキは前後共にPROMAX(プロマックス)のブレーキを採用しています。

止まりたいときにしっかりと止まれるブレーキですので乗っていても安心感が違いますよ。

ブレーキ本体も交換が可能ですので車体に合わせたカラーにしてみるのも面白いかもですね。

ご購入時であれば工賃サービスですのでぜひ。

 

 

パーツも取り付けれる便利な機能性

フェンダーを取り付けるダボ穴もしっかり付いているので取り付けて普段使いにしても良し。

ドリンクホルダーのダボ穴もしっかり完備しているので

ちょっとしたサイクリングにも行けちゃいますね。

自分だけの一台になってくれる事でしょう。

 

 

ちょっとした遊び心も嬉しいです

全体的にシルバーパーツかな?と思っていたら

ヘッドスペーサーシートクランプになっています。

派手すぎず、落ち着いた感じになっているので車体カラーと相まっていい感じではないでしょうか。

個人的にですが、この感じのパーツチョイスは玄人っぽさがありますねぇー。

 

 


 

 

さて本日、ご紹介しましたOSSOのミニベロは

見た目も可愛くラクな姿勢で乗車する事が出来てハンドル操作もラクに出来る

普段使いには持って来いのミニベロです。

ここまでの仕様で3万円代というのは正直、安いですよー。

新生活にも活躍してくれる事でしょう。

 

カゴ等をオプションで付けてみても面白そうです。

もちろんそういったご相談もお待ちしていますよー

 

 

ブログ下部からもお問い合わせ可能ですので是非

二条駅前店にはこんな自転車もあるかも

ではでは~

 


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。