eirin

紅葉の朝トレイル  【御池店】

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

ヒンヤリした朝もつかの間で本日の朝トレイルはエェ天気丸出しの気持ち良さでした。

本日は京都は東の山へ出発。山に入る前の激坂で少し休憩。初参加のY君もお疲れ様でした(笑)

いつもは自走で比叡山は山中越コースを登って行くのですが今回は下から登山コースを取りまして

バイクを背負ってズンズン進みます。楽しみの前にはシンドイ事があるもんっス。。

記録的台風の影響も残ってて足元も少し悪め。。ガッツリ削れた斜面などを見つつ自然も楽しみつつ。

ショートカットのつもりが道が流されててズルズル滑ったりも。。。最初から正規の道を行くのが正解。

登りきる前にバテてしまいそうですな。

そんなこんなで何とか到着。朝一の体に鞭打ったご褒美に体にブラック〇ンダー入れます。

各々空気圧の調整やプロテクター装着など準備を整えて出発です。

シャッタータイミングがズレて平地走行みたいですが、まずはK氏。

彼はいつも奇跡を起こしてくれます。走り始めは良かったのですが。。

今回初参加のK君。山入りも初めてという事でしたが落ち着いて上手く走れていました!!

今後もメキメキと走ってくんやろな~初めてで上手いなぁ~が正直な感想。。

そして僕・・・。なんでバックショット・・??スピード感0です(笑)少しはスピード出てるんですよ・・・。

カメラ係のスタッフI田君はと言うとバイクの宣伝かと言わんばりの写ったのはバイクのみ。。

カメラ上手くならんといかんなぁ~と思います。毎回何かしら不具合がありまして・・・。

さて気を取り直して更にゴリゴリ下っていきます。やっぱり下りは楽しいなぁ~

この時期は朝だと少~し京都市もうっすら露がかかって太陽の光でとってもキレイです。

山に入るって色んな発見もあります。「絶対アカンやつや!!」ってキノコとか何となく気になりますよね。

カメラ意識のK氏のキザッたい後ろ姿にイラっとしながら露と太陽の景色を楽しみます。

本日の収穫はこんなキレイな景色とK氏のスペシャルライド。

ブラインドカーブに入る前のガッツリ体の入った侵入!!

・・・と見えますが横滑りしぃの最後こけぇの。。やっぱりこの人持ってます。。

下りきって下山すると紅葉シーズン真っ只中で、

とってもキレイな南禅寺をゆったり走って帰ってきました。

ホントは記念撮影をしたかったのですが、観光地に不釣り合いなのと観光客が多すぎたので

しばらく走って平安神宮近くのコチラでパチリ。

フラミンゴ写るコチラは動物園。全く関係ない所で観光の方に撮って頂いました。

今回お誘いしたみんなはそれぞれ違う山に行ってたみたいですね。

皆どやったんかなぁ~。。次回は12月になりますが、予定が固まり次第Upさせてもらいます。

今回は事前の告知が無くいきなりでしたが初参加Y君ありがとね。。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

サイクルショップeirin御池店

京都市中京区押西洞院町590-5 ライフプラザ烏丸1F 東

TEL/075-256-5800

OPEN/10:00 – 20:00

元気に早朝トレイル走行実施中(不定期)詳しくはスタッフまで。。