エイリンBLOG

長距離通勤・通学にお勧めアルベルト/中古ブリヂストン自転車のご紹介です

2018年06月21日 | 四条店 , 中古自転車
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちわ

 

右京区で営業中のサイクルショップエイリン四条です。

 

梅雨ならではのジメジメ感と雨が多いですが、体調管理はしっかりと行いたいと思う毎日です。

 

さてさて、今回のご紹介の自転車は通勤・通学にお勧めの1台となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メーカー      :BRIDGESTON(ブリヂストン)

車種        :ABL75

モデル       :L型

サイズ       :27インチ

カラー       :M.スパークルシルバー

年式        :2018年モデル

重量        :19.5kg

乗車可能最低身長  :148cm~

メーカー希望小売価格:¥67,800-(税抜)

エイリン中古車販売価格:¥47,800-(税抜)

写真で見てもお分かりたと思いますが、目立つキズもほとんどありません。

かなりの美車で、これだけ綺麗な自転車は滅多にないですよ!

前オーナー様の購入期間は、2ヶ月程度で乗車は3回とほとんど新車に近い状態ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの変速機は、内装5段変速となります。

通常は内装3段が主流ですが、これだけ段数が多いと走り方も変わり快適もアップしますね。

女性の方でも扱いやすいですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この自転車の注目は、ベルトドライブを搭載しています。

チェーンを搭載している自転車は、錆・外れる・注油がいるとなりストレスとなりますが、ベルトドライブは、ほぼメンテナンスフリーとなります。フローティングベルトドライブで、ソフトな踏み心地で走り出しが滑らかです。

 

 

 

 

 

 

 

カゴは、ステンレスを仕様で錆びにくく、底が粗目になっているので細かい物などが落ちにくくなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライト(ワイドスーパーパワー点灯虫)は、LEDオートライトとなり暗くなるとセンサーにより点灯する仕組みとなっています。点灯忘れもなくなり前方はもちろんの事、足元も明るく残光機能も付いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイヤは、マイティロードプラスチューブガードを仕様で突き刺しやチューブ摩耗によるパンクに強くなっていますが、空気はしっかりと入れないとタイヤの摩耗は早くなり、ホイールも曲がってしまいますので、最低限1ヶ月に1回は入れるようにして下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サドルは、スーパーコンフォードサドル仕様で、長距離でも快適な座り心地でお尻が痛くなりにくくなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブレーキは、ダブルピボットブレーキ仕様で通常のブレーキ本体よりも剛性がアップでしっかりと止まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフレクターは、ソーラーテールライトで赤色LEDで自動点灯し後方からの視認性がアップで、夜は点灯していると安心と安全が保たれますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍵は、一発二錠で後輪を施錠するとハンドルもロックする仕組みになっています。ハンドルが固定されていると荷物を載せる時のバランスが保たれます。鍵も合計3個ついています。

 

いかがでしたか。機能性充実で長距離の通勤通学にオススメとなります。

これだけ綺麗な中古車は滅多にありません。中古車なので限定1台限りとなりますので、お早めに~。

試乗も出来ますので、1度ご来店をお待ちしています。