eirin

GIANT/ジャイアント  DEFY2【商品紹介・中古買取入荷情報】(104149)

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

 

サイクルショップエイリンの中古買取入荷情報です!

今回ご紹介の自転車はこちら!!

 


 

2012.GIANT  DEFY2

【ジャイアント デファイ2】

新品参考価格:¥95,000(税別)

 

来ましたエンデュランスロードと言えばGIANTのDEFYシリーズ!

店舗でスポーツバイクをお探しのお客様に色々お話を聞きますが、通勤や通学に使う方や少し遠くにサイクリングに行きたいという方が多いです。

その時に私はこうおすすめします「だったら、ゆったり快適に乗れる一台が良いですね!」と。

そう、まさしくゆったり乗るというのであればこのシリーズでしょ!と、おすすめするロードバイクです!

ではご紹介させていただきます。

 


 

 GINAT独自技術で加工された6011アルミを使用したフレーム

【素材の持ち味をしっかりと活かした加工技術】

フレームにはタイトルにもある6011アルミという高い重量剛性比を持つ物を採用。

しかも「ALUXX SL-Grade」というGIANTのミドルグレードのロードバイクにも使われている技術が採用されています。

各パイプは「ダブルバテッド」や「トリプルバテッド」などのパイプ成型技術を使用しています。

バテット製法とは、様々な成型方法がありますが簡単にいうとパイプの厚みを箇所によって変えることができる技術のことです。

力の掛かるハンドル周りやBB周りなど剛性が必要な箇所は肉厚になっていて、そうでない箇所は薄くする。

それにより、必要な剛性を失わずに車体の軽量化に貢献。

 

 

 

 

【ゆったりとしたポジションでロングライドも快適に!】

 

まずはヘッドチューブから。

ここが他のレーシングモデルよりも長く設計されていることにより、上体が起き上がり首や腰に来る負担を少なくしてくれ、視界も広がるのでスポーツバイクビギナーの方でも安心!

また、OverDriveという規格が採用されていて、ヘッドチューブ上部を細く下部を太くすることにより、ねじれ剛性とステアリング剛性を強化、スピードを出した状態でコーナリングするときも安定性があります。

 

 

トップチューブは薄く板状に扁平していることにより、凸凹な道を走るときに下からくる突き上げるような振動を緩和してくれ、乗り心地がマイルドに!

 

トップチューブをスローピングして、前後三角を小さくコンパクトにまとめたGIANTの「compact road」というフレーム規格。

この三角形が小さくなることにより、そもそものパイプの長さが短くなるので車体の軽量化に貢献はもちろん、剛性の強化にも繋がっています。

ペダリング時に横にしなりにくく、パワーロスが少ないので加速やスピードの維持が楽です!

 

また、がっちりと太めのダウンチューブがBBに幅広く溶接されています。

それにより、ねじれ剛性が高くペダリングパワーのロスが少なくペダルを踏み込んだ時の力をダイレクトにキャッチしてくれるのでスムーズな加速に繋がります。

 

【カーボンフォークを採用することにより、乗り心地がさらに良くなっている!】

さあ、フレームの説明を締めるのはこのカーボンフォーク。

ブレード部分は薄い流線形になっていることにより、空気抵抗が少なくなる効果があります。

また、カーボンということで軽量なのはもちろん、繊維質ので出来ているため適度にしなるので振動吸収性が高いです。

そのためアスファルトの上を走る時のあの独特な細かい振動を吸収してくれるので手に負担が掛かりにくいです!

ロングライドはもちろん短距離の移動であってもその効果はありがたく、日々の自転車通勤や通学がより楽になります。

 

 


 

 コンポーネントに信頼性の高い「SHIMANO」社製のパーツ!

【フル「Tiagra」を採用した街乗りでは贅沢な仕様】

信頼性の高い「SHIMANO」社製のパーツというだけでも嬉しいのに「Tiagra」で組まれているのは感動です。

いや、、、もちろんもっと高グレードのはありますよ?

それもで定価9.5万円であのフレームでこのパーツ群、さすが「GIANT」高パフォーマンス!

旧「Tiagra」ではありますがサイクリングなどでも十分に活躍してくれます!

 

 


 

 その他写真

 

 

 


 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか「GIANT DEFY2」!!

エイリンのblogでも年代別・グレード別でちょこちょこ書いていますが、書くごとにこの自転車の魅力を再確認し、おすすめしたいなーと感じる一台です。

 

上記のフレームの特徴から体の負担が少なく、力の効率性も考えられたスポーティでありながら快適なロードバイクとなっています。

日々の自転車通勤や通学を快適に、そしてよりよくしてくれること間違いなし!

 

まだどんな自転車にするか決めていないけど、とりあえずレースとかトップスピードを更新しようなどの目標がないのであれば。

まったりのんびり快適でありながら、適度なスポーツ感も楽しめるこのロードバイクをおすすめします!

 

コチラの自転車が気になられた方はブログ下部「✉この記事へのお問い合わせ」からご連絡ください!

 

素敵な自転車を買い取りさせて頂き、ありがとうございました!

エイリンではしっかりと整備を行い、次のお客様へ中古車としてご提案いたします。

 

 


 

サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。


「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定から直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★


※今すぐ!簡単メール査定ではコチラ
【サイクルショップエイリン買取専用サイト】

フリーダイヤル

**********************************************************
サイクルショップエイリン 買取専門
Fax:0120-3196-80
営業時間:8:30-17:30(日祝定休、土曜日不定休)

twitter-banner google_バナー
http://www.kaitori-eirin.com/
**********************************************************

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。詳しくはコチラ⇒

お取り扱い商品番号(3001317050464)