eirin

  • ホーム
  • エイリンBLOG
  • 質実剛健なドイツのメーカーが作るオールラウンダーなロードバイク「FELT F75」【商品紹介・中古ロードバイク買取入荷情報】

質実剛健なドイツのメーカーが作るオールラウンダーなロードバイク「FELT F75」【商品紹介・中古ロードバイク買取入荷情報】

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

 

京都の自転車販売・買取専門店『エイリン』から自転車買取情報をお送りします!

今回買取をさせていただいた自転車はこちら!

 


 

2016.FELT F75

【フェルト エフ75】

新品参考価格:¥158,000(税別)

 

質実剛健なイメージの強いドイツのメーカーです(*’▽’)

下手なカーボンバイクよりスピードに乗る、高い『反応性』と『軽量性』があり、「7005アルミ」を採用したオールラウンダーなロードバイクです!

コンポーネントには「SHIMANO」の「105」を採用し、ホビーレース等も楽しむことが出来ますよ~(^_-)-☆

 

ではでは、自転車の紹介をさせて頂きます。

 


 

 シャキシャキとした走り心地が魅力的なスポーティなフレーム

 

フレームには「7005アルミ」を採用し、アルミの魔術師の異名を持つフェルトによるチューニングを施された物です。

軽量で有りながらしっかりと剛性を残すために「SuperLite Custom バテッド」というパイプ成型技術を採用。

外見ではわからないですが、必要箇所によってパイプの肉厚を薄くしたり厚くしたり調節を行うことによって、軽量でありながら剛性を損ねないようになっています。

負荷が掛かりにくいパイプの中央部は薄くして軽量化に貢献。

 

溶接個所付近では剛性を出すために肉厚にしてあり、踏み込んだ力をロスしにくくなっています。

そのため、反応性が良くシャキシャキとしたスポーティーな走り心地が味わえます(*’▽’)

また、溶接部分はスムースウェルド加工によってなめらかな仕上がり!

アルミ特有のモコモコした無骨な溶接痕もカッコいいですが、すっきりした見た目もロードバイクのシャープさを表しているようでカッコいい( *´艸`)

 

フロントフォークはブレード部分がカーボン素材でコラム部分がアルミの物を採用。

価格に見合った物と言えばそうなりますが、カーボンの振動吸収性はやはりありがたい。

ロングライド等で長時間ハンドルを握っていると振動で手が痺れてきたりするのですが、カーボンだとそれが幾分かましになり、休憩の回数が少なく目的地までの移動時間が短縮!

楽しいサイクリングを行うことができます。

 

タイヤは700×25cのタイヤを履いていますね!

一昔前は23cが主流でしたが高度なデータ解析により、25cの方が地面との接地面を少なくすることができ摩擦抵抗が少なくなるため、転がりやすく結果速く走ることができるのです(*’▽’)

また、ホイールはチューブレスレディの物を採用。

ホイール交換無しでチューブレスタイヤを付けることができる嬉しい仕様ですね( *´艸`)

 

 


 

 コンポーネントが「耐久性」「操作性」が高いフル「SHIMANO」!!

 

変速は2×11の22段変速になっており、フロントが50/34Tのコンパクトドライブでリアが11/28Tと少しワイドな構成!

スピードを出したいときはしっかりと踏み込め、上り坂などを軽く走りたいときは軽いギアでクルクル回せます。

様々なコンディションに合わせた使い方ができ、初心者にもおすすめな構成になっております。

 

前後のディレーラーやSTIレバー、クランクはレースエントリーとも呼ばれる「105」を採用。

STIレバーは所謂「触覚」っぽい見た目の物ではなく、ハンドルバーに添わせすっきり(*’▽’)

変速やブレーキの操作性が良く、操作するときの力が少なく済むのでストレスが少ないですよ!!

 

ブレーキは少し残念、、、同じSHIMANOではあるもののレースに出るには少し制動力不足なとこがあります。。。

もしレースや峠の下り坂など、スピードを出す場合は制動力の高いブレーキにカスタムすることをおすすめします!

 

 


 

 その他写真

 

 


 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか「FELT F75」!!

丁寧な作り込みと30年間培われたFELTの技術を使ったフレームは、しっかりした剛性を保ちながら軽量でレースに勝つことを目的としたフレーム!

コンポーネントはフル「SHIMANO」!

「性能」や「耐久性」が高く、信頼性が高い「SHIMANO」を採用しているのはありがたいですよね(*’▽’)

初めてのロードバイクとして安心して乗ることができるのでスポーツバイク初心者の方にもおすすめですよ!!

 

コチラの自転車が気になられた方はブログ下部「✉この記事へのお問い合わせ」からご連絡ください!

 

素敵な自転車を買い取りさせて頂き、ありがとうございました!

エイリンではしっかりと整備を行い、次のお客様へ中古車としてご提案いたします。

 

 


 

サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。


「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定から直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★


※今すぐ!簡単メール査定ではコチラ
【サイクルショップエイリン買取専用サイト】

フリーダイヤル

**********************************************************
サイクルショップエイリン 買取専門
Fax:0120-3196-80
営業時間:8:30-17:30(日祝定休、土曜日不定休)

twitter-banner google_バナー
http://www.kaitori-eirin.com/
**********************************************************

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。詳しくはコチラ⇒

 

(取り扱い商品番号:3001017090722