eirin

  • ホーム
  • エイリンBLOG
  • かっちりしたフレームで反応性が高いFELTの「F」シリーズ「FELT/フェルト F75」【商品紹介・中古買取入荷情報】

かっちりしたフレームで反応性が高いFELTの「F」シリーズ「FELT/フェルト F75」【商品紹介・中古買取入荷情報】

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

 

サイクルショップエイリンの中古買取入荷情報です!

今回ご紹介の自転車はこちら!!

 


 

2013.FELT F75

【フェルト エフ75】

新品参考価格:¥145,000(税別)

 

今回買取させていただいたのは「FELT F75」!

レースシーンでも活躍するピュアレーサーとして登場したFシリーズ。

軽量なアルミでシャキシャキとした乗り心地と

ピュアレーサーでありながら直進安定性が高く快適に走れるジオメトリー。

クリテリウムなどのレースにもまだまだ現役で走れるロードバイクです!

 


 

 シャキシャキと軽快に走ることができる軽量アルミフレーム!

 

7005番アルミを使ったFELTのオリジナルの製法で「 スーパーライト バテッド アルミ」を採用。

このアルミは航空機などにも使われているアルミなので剛性が高く、フレームの乗り心地は6000番代のアルミに比べ硬いのが特徴的。

バテット製法を活用してパイプの余分な厚みをそぐことによって、剛性を損ねず軽量化しているので漕ぎ出しも軽くスピード維持もしやすいです。

高剛性なことにより余計なしなりを生まず、ペダリングパワーがロスしにくく反応が良く加速性が高いです。

 

 

チェーンステーの長さは短くもなく長くもない最適化されたジオメトリとなっており

ここがしっかりかっちりしていることで加速時の反応性というのが変わってきます。

長くすればホイールベース全体も長くなり直進安定性や振動吸収性に貢献しますが

その分加速性が弱くなったりフレーム重量増に繋がったりします。

長さが短ければその分車体の軽量化や高反応に繋がります!

まったりサイクリングしたい!

という方でもこれなら疲れにくく快適に楽しむことが出来るのではないでしょうか。

 

ヘッドチューブは上下異径のテーパードを採用。

それにより剛性が強化されコーナーでも安定した走りを実現。

 

永年レースで培われてきた技術を詰め込んだフェルトオリジナルの

「Felt Road UHC」カーボン技術によって作られたカーボンフォーク。

横向きに対しての剛性が高くコーナーを曲がるときテーパーヘッドの

剛性と合わさってより安定したコーナリングに貢献。

剛性が高く硬いだけじゃないのがFELTのカーボン技術のすごいところで

カーボンの特徴である「適度なしなり」これを残してあります。

それにより、路面からくる小さな振動などを吸収してくれ快適に走る手助けをしてくれます。

 

 


 

 「SHIMANO」の「105」で操作性の高いアッセンブル

 

変速やブレーキの操作性に優れた「SHIMANO」のレースエントリーグレード

「105」をメインにアッセンブルされています。

変速の操作感も軽くブレーキの引き具合もいいですね!

 

確かな品質と性能を誇る「SHIMANO」。

105はレースではエントリーモデルとして扱われることも多いですが

通勤や通学などの日常使いであったり、休日のワンデイサイクリング・ホビーレースなど

様々なところで活躍するでしょう。

 

 


 

 前オーナー様のカスタマイズポイント!

【SELLE SMP TRK】

独特なフォルムでお尻にフィットしやすい「SELLE SMP」のサドルにカスタム!

この独特なフォルムでお尻の位置が安定しペダルを漕ぎやすくなっているほか

肉厚でクッション性が高くロングライドでも快適に走ることができるでしょう。

体のことを考えたナイスチョイスです!!

 

※カスタムパーツは整備時に取り外し、別の物を取り付けて販売する可能性が御座います。

 


 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか「FELT F75」!!

フレームはカッチリ剛性が高く反応性が高いアルミフレームになっていて、

レースシーンでここぞというときにしっかりと反応してくれるロードバイクです。

エントリーモデルでありながらメインコンポに「105」が使われているため

ピュアレーシングモデルとして性能を発揮してくれるでしょう。

 

 

コチラの自転車が気になられた方はブログ下部「✉この記事へのお問い合わせ」からご連絡ください!

 

素敵な自転車を買い取りさせて頂き、ありがとうございました!

エイリンではしっかりと整備を行い、次のお客様へ中古車としてご提案いたします。

 

 


 

サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。


「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定から直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★


※今すぐ!簡単メール査定ではコチラ
【サイクルショップエイリン買取専用サイト】

フリーダイヤル

**********************************************************
サイクルショップエイリン 買取専門
Fax:0120-3196-80
営業時間:8:30-17:30(日祝定休、土曜日不定休)

twitter-banner google_バナー
http://www.kaitori-eirin.com/
**********************************************************

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。詳しくはコチラ⇒

お問い合わせ商品番号(3001417071963)