eirin

  • ホーム
  • エイリンBLOG
  • 高パフォーマンスでおなじみの「GIANT」のクロスバイク「ESCAPE RX3」【商品紹介・中古買取入荷情報】(107049)

高パフォーマンスでおなじみの「GIANT」のクロスバイク「ESCAPE RX3」【商品紹介・中古買取入荷情報】(107049)

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

 

サイクルショップエイリンの中古買取入荷情報です!

今回ご紹介の自転車はこちら!!

 


 

2014.GIANT ESCAPE RX3

【ジャイアント エスケープ アール3】

新品参考価格:¥72,000(税別)

 

今回買取させていただいたのは「GIANT ESCAPE RX3」

毎度おなじみの「GIANT」のクロスバイク「ESCAPE RX3」を買取いたしました!

 

今回は個性が爆発したようなカラー「ブラッドオレンジ」で見た目がとにかくかっこいい。

2014年モデルと少し型は古いですが快適性を重視されたフレーム設計になっていて、普段の通勤や通学はもちろん、日頃の運動不足解消のフィットネスライドなどでも活躍!

快適且つスポーティーに走ることのできるクロスバイクです!

 


 

 独自パイプ成型技術を用いたフレームで低価格でありながら快適な走行性を味わえるクロスバイク

フレームはGIANTの15万円もするクラスと同様の「ALUXX-SL」というフレーム規格を採用。

ダブルバテットのみならずトリプルバテット製法も駆使することにより、剛性を損なわずに軽量化を実現。

「車体が軽い」=「漕ぎ出しが軽い」という式は何となくイメージがつくのではないでしょうか。

とすると、重い自転車と比べて信号待ちなどのストップ&ゴーが増える街中で快適に走ることができ、加速もスムーズに行うことができるのは当然ですよね!

 

その加速のスムーズさをさらに引き出すのはこのダウンチューブとBBの溶接個所!

ダウンチューブの独特に角ばった形状且つBBに幅広く溶接されていることにより剛性が高く、踏み込んだ時に余計なたわみやねじれを軽減しパワーロスが少なくなります。

これにより、反応性が高くスムーズな加速につながりスポーティーでシャキシャキとした走り心地を味わうことができます。

 

ただそれだけじゃないところがこの自転車のすごいところ。

フレームのトップチューブの形状がトップチューブからシートチューブに向けて細く扁平し弓なりになっていることにより、縦へしなりやすくなっています。

フレームが縦にしなることにより、凸凹な地面からくる振動が軽減され走っているときのストレスが少なく、通勤や通学などの普段使いの自転車としてとてもいいのではないでしょうか!

 

また、上記の特徴のほかにこのヘッドチューブもいいですね!

トップチューブとダウンチューブとの溶接面が広く取られているのでコーナリング時の安定感が良く、フィットネスライドなどでスピードを出して走行するときのストレス軽減につながり快適にサイクリングを行えるでしょう!

 

パーツ周りは「SHIMANO」社のパーツをメインに組み込まれています。

「SHIMANO」は自転車のパーツ業界トップシェアを誇る日本の会社で、パーツの性能や耐久性が高く一般車からスポーツ車など様々な用途に合わせたパーツを販売し、数多くの自転車に採用されております。

また、自転車屋さんのほとんどが「SHIMANO」の商品を扱っているので、もし壊れた時に修理の期間が長くとられることも少なく、普段使いの自転車として安心して乗ることができます。

 

【前オーナー様のカスタム】

 

前オーナー様はエンドバー付きのエルゴタイプのグリップとキャリアをカスタムされていますね。

普段の通勤や通学などで荷物が多くなる時に便利なキャリア!

荷物を載せた時に重量が増えるので力を加えやすくなるようにバーエンド付きのグリップにカスタム!

これから自転車購入を検討中の方や今クロスバイクなどに乗っている方にもおすすめなカスタムです!

 

 

※キャリアなどのカスタムパーツ類は整備時に取り外して販売させていただきますのでご了承ください。

 

 


 

 その他写真

 

他にもまだまだお伝えしたいことがありますが、このへんで終わりたいと思います。

 

 


 

まとめ

いかがでしたでしょうか「GIANT ESCAPE RX3」!!

かっこいい「ブラッドオレンジ」カラーでオシャレさん。

乗り心地はシャキシャキとしたスポーティーな走り心地と振動吸収性を高めた構造により、フィットネスライドなどの長時間自転車に乗ることがあっても苦になりにくいフレーム設計!!

パーツ類も日本の企業の物を採用しているので安心度が高いです。

 

普段の通勤通学やフィットネスライドなどのスポーツ目的としても活躍でき、スポーツバイク初心者の方からロードバイクユーザーのセカンドバイクとしてもおすすめなクロスバイクです!

 

 

コチラの自転車が気になられた方はブログ下部「✉この記事へのお問い合わせ」からご連絡ください!

 

素敵な自転車を買い取りさせて頂き、ありがとうございました!

エイリンではしっかりと整備を行い、次のお客様へ中古車としてご提案いたします。

 

 


 

サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。


「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定から直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★


※今すぐ!簡単メール査定ではコチラ
【サイクルショップエイリン買取専用サイト】

フリーダイヤル

**********************************************************
サイクルショップエイリン 買取専門
Fax:0120-3196-80
営業時間:8:30-17:30(日祝定休、土曜日不定休)

twitter-banner google_バナー
http://www.kaitori-eirin.com/
**********************************************************

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。詳しくはコチラ⇒

 

お問い合わせ商品番号(3000617091221)