エイリンBLOG

電動無しタイプ・前子乗せ付き20インチ中古自転車入荷しました!

皆さんこんにちは!

サイクルショップエイリン四条店です!

本日は最近数が少なくなってきた、電動の無いタイプの子乗せ自転のご紹介!

 

【USED】ママフレツイン203

新車参考価格:61,800-(税抜)

中古車販売価格:22,800-(税抜)

カラー:ブラック/レッド

タイヤサイズ:20インチ

適応身長目安:145cm~

商品コード:3000319050045

 

お父さんお母さんの強い味方、子乗せ自転車が中古で入荷しました!

・使用するにしても本当に数キロも無いくらいで、電動無しでちょこっとだけ使いたい

・電動自転車を検討しているが、のちのち後に子供が乗せれるようになるまでのつなぎに使いたい

などなど、子乗せ電動自転車が流通する昨今においては数が大分少なくなってきた電動無しの子乗せ自転車ですがまだまだ活躍できます!!!

 

☆開閉可能な機能の数々

クッションやハンドルに赤を使ったチャイルドシートは存在感バツグン。

まずはフットレスト、お子様の成長に合わせて開閉する事で乗りやすくなります。

頭部のヘッドレストも上下に伸縮でき、横幅も広いので大きくなってからの搭乗中のお昼寝も安心ですね。

 

 

乗せ降ろしの際にはヘッドレストも拡張するような形で広げられるので使い勝手もGOOD!!!

ハンドル部分も広げる事が出来るのでお子様の成長に合わせて使って良し、乗せ降ろしの際に広げても良しですね。

 

☆使い勝手の良い自転車性能

ライトは自動点灯のLEDオートライト。夜間走行中は暗さを感知して自動的に点灯します。

LEDなので明るさもバッチリですね!

 

また内装3段変速機能も付いているので、信号が多い場所でもストップアンドゴーに合わせて切り替えが可能です。

お子様を乗せている時はギアを低くして軽快に使う事もできます。

 

☆細かい配慮もされているオプションの数々

後チャイルドシートを装着した際、鍵の開錠がしやすいように後輪後部に鍵を装着。

チャイルドシートを付けた際、通常のファミリーサイクルだとチャイルドシートの股に挟まってしまうため使い勝手が悪くなってしまうのを防止しています。

 

また普通のファミリーサイクルよりやや凸凹のあるペダルで滑り止め加工もされています。

(中古車の為、やや使用感があります)

 

チャイルドシート下部に「くるピタ」と呼ばれるハンドルロック機能付きです。

ハンドルロックをする事で、停車中にハンドルが回転して転倒してしまうのを予防します!

 

またスタンドも大型L字スタンドでさらに安定感バッチリ!

しっかり両方ロックすれば多少の足場の悪さもヘッチャラです!

 

☆ママフレツインまとめ

最初に上げたような例でなくても、いろいろな意図があってまだまだ使われる電動無しの子乗せ自転車。

特にこちらのママフレツインは内装3段なので、変速やチェーントラブルも少なく使い勝手◎

もちろん試乗もできるので、気になられた方は是非是非店頭までご来店ください!

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。