eirin

  • ホーム
  • エイリンBLOG
  • 店舗情報
  • 同志社前店
  • 【中古クロスバイク】路面からの衝撃も何のその!!快適な街乗りクロスバイクRITEWAY(ライトウェイ)/FERTILE(ファータイル)が中古自転車として入ってきました!!

【中古クロスバイク】路面からの衝撃も何のその!!快適な街乗りクロスバイクRITEWAY(ライトウェイ)/FERTILE(ファータイル)が中古自転車として入ってきました!!

店舗:同志社前店
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

-目次-
    1. 「モデル、価格、サイズについて」
    2. 「快適な乗り心地は街乗り使用にピッタリ!!」
    3. 「変速関係、ブレーキ、ホイールまで信頼性の高いShimano製パーツでアッセンブル」
    4. 「中古車に付き多少のキズはありますが、それ以外は自転車の状態は良い状態です!!」
    5. 「【USEDクロスバイク】RITEWAY(ライトウェイ)/FERTILE(ファータイル)のまとめ」

京都市上京区、同志社大学近くの自転車店「サイクルショップエイリン同志社前店」です!
エイリン同志社前店は、新品・中古自転車一般(ファミリー・シティサイクル)から初めてのクロスバイク入門モデルを中心に地域No.1展示台数110台over!是非ご来店ください。


【USEDクロスバイク】RITEWAY(ライトウェイ)/FERTILE(ファータイル)

モデル:2014年モデル
サイズ:460(適応身長170~185cm)
カラー:ソラモクブルー
新車販売価格:¥59,800(税抜)
中古車販売価格:¥32,800(税抜)
お問合せ番号:3001420071745

RITEWAYは「地球を楽しくしたい」、「自転車の文化を日本に根付かせたい」を合言葉に、環境に配慮した活動を取り組んでいるブランドで、日本人が乗りやすい自転車を設計しています。

FERTILEは今はカタログからなくなっていますが、街乗りではとても爽快に快適に乗ることが出来るクロスバイクです。

その自転車が中古車として入ってきましたので早速ご紹介していきます。

 

快適な乗り心地は街乗り使用にピッタリ!!

FARTILEはクロスバイクでは珍しいフロントサスペンションのシステム(SWING SHOCK)が付いています。

これが「てこの原理」で動くようになっていて、地面からの衝撃を吸収してくれます。これにより、手に伝わってくる衝撃がかなり緩和されます。

 

タイヤは700x28cのタイヤが入っていて、クッション性と走行性のバランスが良いサイズになっています。そして、前後共新品タイヤに交換済みです!!

▲目次に戻る


変速関係、ブレーキ、ホイールまで信頼性の高いShimano製パーツでアッセンブル

クロスバイクで重要な変速関係やブレーキは全部信頼性の高いShimanoのパーツになっています。

そして、なんとホイールまでShimanoのホイールになっています。

よくエントリーグレードのクロスバイクではサードパーティメーカーのホイールを使い価格を安くしている事が多いのですが、RITEWAYはそこに関しても一切の抜かりなし!!

Shimano製のホイールは車輪の中に入っているベアリングも良いですし、メンテナンスをした後の心地よい回り方はさすがです。

RITEWAYはしっかりと自転車に乗る人のことも考えているんだと、そこから垣間見えますね。

また、消耗パーツであるチェーン、スプロケット(ギア)ブレーキパッド、ワイヤー関係は全て新しい物に交換済み!!安全整備士がしっかりと整備しています。

▲目次に戻る


中古車に付き多少のキズはありますが、それ以外は自転車の状態は良い状態です!!

今回ご紹介しているRITEWAYのFERTILEですが、中古車になっているので、多少の使用可や、キズ・塗装剥げなどはありますが、走行には全く影響を与えないもの。

キズとしてもとても多い物はありません。

自転車は乗っていたらどんなに気を付けていても駐輪場でぶつけられたり、倒されたりして傷がついてしまいますし、このキズなどが気にならないのであれば、かなりお買い得なのではないでしょうか?

▲目次に戻る


【USEDクロスバイク】RITEWAY(ライトウェイ)/FERTILE(ファータイル)のまとめ

3万円台でちゃんとしたメーカーのクロスバイクが購入できるチャンス!!

街中使用で快適で乗りやすい仕様のクロスバイク

使用されているパーツは操作感もよく信頼性の高いShimano製の新品パーツ

いかがでしたでしょうか?

日本人が日本人の為に設計した日本人が乗りやすいクロスバイクのFERTILE。

若干のキズなどはありますが、プロの安全整備士による整備済みの中古クロスバイクです。

このクロスバイクが気になっている方は是非エイリン同志社前店までご来店orお問い合わせくださいませ!!

もちろん試乗もできますので、お気軽にスタッフにお申し付けください!!

それではまた~~~。さようなら~。

▲目次に戻る


◆サイクルショップエイリンの「バイシクルローン分割サービス」◆

●総額30,000円以上、月々支払3,000円~ご利用いただけます。インターネットからのお申込みもOK!詳しくはお問い合わせください。



\ この記事を書いた店舗 /

同志社前店

移動手段の自転車だけでなくライフスタイルを豊かにする自転車を提案します

同志社前店

ママチャリから電動アシスト自転車、スポーツバイク、キッズバイクまでトータルに取り扱いしています。頼りになるスタッフがお客様一人一人の生活に合った自転車を提案いたします。こういう自転車に乗りたいとか、こういうライフスタイルだけどどんな自転車が合うのか分からないなどありましたらお気軽にスタッフにご相談ください。

住所:
京都市上京区今出川通室町西入ル掘出シ町306
TEL:
075-432-7874
FAX:
075-432-7874
営業時間:
10:00-19:00
定休日:
木曜日・盆・年末年始

SHOP MAP

アクセスガイド

地下鉄烏丸線烏丸今出川駅4番出口から西へ徒歩5分
■周辺情報「地下鉄烏丸今出川駅」「同志社大学」「同志社女子大学」「京都御所」「大谷大学」「上京区役所」