eirin

きまぐれおてんちょロード 後編

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは、最近はグラノーラ中心の朝食生活に憧れる醍醐店です・

昨日は私のポタリングの模様をお送りしましたが、今日はその続きを。

若干天気が悪かった為に駆け足で尾道に到着。

本日の宿泊は今年できたばかりの尾道にあるサイクリストの為の複合施設U2です。

とりあえず外の壁で1枚写真撮ってみました。

以前は倉庫だった中を改装して、自転車ショップ、レストラン、カフェ、ホテルを併設しています。

宿泊しなくても使用できるシャワーもありこの季節にはありがたいですね。

中にはジャイアントストアが併設されており、ジャイアントの自転車がレンタルできます。

つまり手ぶらでいってもOK。

しまなみ海道終点の今治にもジャイアントストアがあり、こちらに乗り捨ても可能です。

地元の食材やオリジナル雑貨がずらり。

ベーカリーにもおいしそうなパンが並んでいました。

朝食にはこちらのパンもバイキングで振舞われるそうです。

ホテルの部屋には自転車持ち込みOKなので、安心して寝られます。

店長はこの後、ラーメンと尾道お好み焼きを求めて夜の街に消えていきました…

どうしても男臭いイメージが強い自転車でのツーリングですが、最近はサイクリストに優しい施設も増えています。

自転車はあくまで移動手段ですので、目的地や道程が楽しいものでなくては魅力が半減します。

当店にはオシャレなスタッフもいますので、是非、一緒におしゃれな自転車散歩をしましょう。

本日もありがとうございます。