eirin

ESCAPE R3 2016年モデル!

店舗:同志社前店
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

世間は徐々にに包まれてきていますね。

気付けば11月も中旬に差し掛かってきています。早いものです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?こんにちは、同志社前店です

 

今回はこれからスポーツ車に乗るんだ!って方にオススメのクロスバイクのご紹介です!

 

DSC00473

 

GIANT ESCAPE R3 2016年モデル

エイリン価格¥49,500-(税抜)

 

世界最大企業「GIANT」の超人気モデル ESCAPE R3でございます!!

街中で乗っている人を見たことがある方もいらっしゃると思います。

このR3、先日ご紹介したCHASSEと同じで初めてクロスバイクに乗る方には凄くオススメの自転車になってます!

 

このR3がなぜここまで人気なのかといいますと、ますその価格

エイリンではGIANTの自転車はすべて1割引になりますので税抜きで5万円を切ります。

初めてスポーツ車を購入される方でも、敷居が高すぎないのがいいですね!

さらに価格に対してのスペックのバランスがいいのも人気の一つです。

他社車種の同じ様な価格帯のものと比べたら、ESCAPE R3は頭一つ出ています。

そしてもし今後スポーツバイクにはまってロードバイクを購入する事になったとしても

5万円台なのでそこまで大きな出費にはなりませんし、街乗り用として乗り続けることは出来るので

あぁ~もったいなかったなぁ~」なんてことにはなりません!

 

そんなR3のスペック、見ていきましょう!

 

DSC00476

まずはハンドル周り。シルバーパーツがまぶしく光っております。

ちなみにグリップは握りやすさと快適性を両立したコンフォートタイプが装着されています。

ちょうど手の付け根に近いところがあたる部分はちょっとふっくらしていて長時間乗っていても疲れにくくなっています。

シフターはSHIMANOEF51を採用。初心者の方でも快適な操作性を実感していただけます!

 

DSC00481   DSC00478

お次はドライブ関係変速はリア8段、フロント3段の24段変速

これだけ変速があるとどこまででもいけそうですね!笑

リア・フロントディレイラー共にSHIMANO製品を採用!操作性、信頼性はピカイチです!

 

DSC00479

ブレーキはVブレーキ。制動力バツグン!ピタッと止まってくれます!

 

DSC00480

タイヤは700×28cと街乗りを想定している太さ。

多少の段差を乗り上げたとしてもパンクの心配はそこまで高くありません!

 

とまぁ、ここまでスペックを見てきましたが、やっぱり見た目も大事なわけで。

DSC00474   DSC00475

この2台。どこが違うか分かりますか?

フレームの色が違うのは一目瞭然なのでそれは置いといて。

DSC00476  DSC00484

ブルーのほうはシルバーパーツで構成されていますが、ホワイトはブラックパーツで構成されています!

DSC00485   DSC00486

Vブレーキやアウターもブラックで統一されています!

こういうパーツの色の違いでもずいぶんと雰囲気が変わるんですねぇ~。

ちなみにシルバーパーツを使っているのはブルーのほか、レッドトーンライムゴールド

ブラックパーツホワイトブラックトーンです。

 

DSC00477

余談ですがブルーの発色が凄く綺麗です。

街中で見かけると思わず見てしまうような鮮やかな青色です。

カッコいいっす

 

現在店頭にあるのはご紹介したブルーホワイトの2台。

サイズはいずれもSサイズで適応身長は160cm~175cmとなっております。

その他小さいものだとXSサイズ(155cm~170cm)、大きいものだとMサイズ(170cm~185cm)となります。

カラーはさきほど軽く触れましたが、ブルーホワイトブラックトーンレッドトーンライムゴールドの5色展開です。

 

店頭にないカラーはお取り寄せも可能ですので、

気になった方、スポーツバイクを検討されている方、

お気軽にエイリン同志社前店へお問い合わせください!

 

エイリン同志社前店詳細はコチラ「http://www.cycle-eirin.com/store/doshisha.html」

 

ツイッター同志社ロゴ フェイスブック同志社ロゴ

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●
〒602-0033
京都府京都市上京区今出川町313
サイクルショップ エイリン 同志社前店
TEL,FAX / 075-432-7874
e-mail / doushishamae@cycle-eirin.com
hp / http://cycle-eirin.com/
○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。

\ この記事を書いた店舗 /

同志社前店

移動手段の自転車だけでなくライフスタイルを豊かにする自転車を提案します

同志社前店

ママチャリから電動アシスト自転車、スポーツバイク、キッズバイクまでトータルに取り扱いしています。頼りになるスタッフがお客様一人一人の生活に合った自転車を提案いたします。こういう自転車に乗りたいとか、こういうライフスタイルだけどどんな自転車が合うのか分からないなどありましたらお気軽にスタッフにご相談ください。
There is a English speaker stuff so we can take care of international student and foreign people. Please feel free to come our store!!

住所:
京都市上京区今出川通室町西入ル掘出シ町306
TEL:
075-432-7874
FAX:
075-432-7874
営業時間:
  • 10:00-19:00(1月、2月、8月、12月)
  • 10:00-20:00(3月~7月、9月~11月)
定休日:
年中無休(盆・年末年始を除く)

SHOP MAP

アクセスガイド

地下鉄烏丸線烏丸今出川駅4番出口から西へ徒歩5分
■周辺情報「地下鉄烏丸今出川駅」「同志社大学」「同志社女子大学」「京都御所」「大谷大学」「上京区役所」