eirin

【中古クロスバイク】GIANTだけどスモールサイズ!Liv Escape R3Wのご紹介

店舗:北大路店

京都市北区のイオンモール北大路・立命館小学校近くの自転車店「サイクルショップエイリン北大路店」です!
エイリン北大路店は新品・中古自転車一般(ファミリー・シティサイクル)から電動アシスト自転車(ファミリー・シティーサイクル・クロスタイプ)エントリークロスバイクまで幅広く展示しております!

-目次-
  1. 「モデル、価格、サイズについて」
  2. 「Livというブランドについて」
  3. 「変速及びブレーキ部分の紹介」
  4. 「車体の状態」
  5. 「まとめ」

【USED】Liv Escape R3W/リブ エスケープ R3W


エイリン販売価格:¥32,780(税込)

カラー:パールミント
フレームサイズ:XS(適応身長:155~170cm)
変速:3×8速=24速
問い合わせ番号:3001322101052

ベストセラー・クロスバイクの一つといっても過言ではない「GIANT Escape」の女性向けモデル
Liv Escape R3Wを中古で入荷いたしました!通常のEscapeとの比較も少し織り交ぜつつ紹介していきます。

▲目次に戻る


Liv(リブ)というブランドについて

ブランド自体の大本となっているのは言わずと知れた有名メーカーのGIANTで、女性向けモデルとして
小さめのサイズを中心に展開されているのがLivシリーズになります。
ハンドルやステムなども通常モデルと比べて小さなものを使用していますが、単にパーツを変えて
サイズダウンさせただけではありません。

左が通常のEscape R3で右がLivのEscape R3Wです。どちらもXSサイズで適応身長の範囲も同じなのですが、よ~く見てみると
Livの方は僅かにトップチューブが下がった形になっているのです。小柄な方でも乗りやすいようにフレーム設計から見直しを図る徹底したユーザー第一の姿勢にはただただ敬意を表するばかりです。

▲目次に戻る


変速及びブレーキ部分の紹介

街乗りからちょっとしたサイクリングまで幅広く使える3×8=24段の変速と制動力に優れたVブレーキを採用しています。
ブレーキとシフターが一体になったラピッドファイヤータイプのレバーを用いており、ハンドルから手を放さずにブレーキやギアチェンジの操作がしやすいスポーツ自転車に不慣れな方にも優しい仕様となっています。
(写真では右シフターが7速になっていますが、実際の商品は8速カバーに変更済みです。)

▲目次に戻る


車体の状態

車体各所には傷のついた箇所もあり、特にフロントフォーク上部の傷は結構目立ってしまいます…
少々年季の入った見た目になってはいますがタイヤ・チューブやブレーキなどの走行上の安全にかかわるパーツは
新品に交換済みの為、安心して乗っていただくことができます。

▲目次に戻る


Liv Escape R3W/リブ エスケープ R3Wのまとめ
ユーザーの体格にあわせて考えられた親切設計

計24段のギアと操作性◎のブレーキレバーで初心者にもオススメ

少々傷多めだが消耗したパーツは新品に交換済み

通常のEscapeの走行性能を保ちつつ乗り手の体格にあわせてフレーム設計から見直すこだわりっぷりが魅力の一台!
女性向けモデルという名目ではありますが、お子様のスポーツバイク入門車にもオススメです。
少々古めではありますが、その分お求め頂きやすい価格となっております。

▲目次に戻る


今回ご紹介した自転車は中古車なので、1点ものになっております。早い者勝ちになりますのでピン!ときたら是非ご連絡を。
只今、頑張って中古車を整備しております。他にもご紹介し切れていない中古車はありますので、気になられた方は是非エイリン北大路店までお越しください!!


◆サイクルショップエイリンの「バイシクルローン分割サービス」◆

●総額30,000円以上、月々支払3,000円~ご利用いただけます。インターネットからのお申込みもOK!詳しくはお問い合わせください。



\ この記事を書いた店舗 /

北大路店

いつも have a nice day!

北大路店

街乗りのママチャリから子どもさんが使う自転車、電動アシスト車などライフスタイルに合った自転車選びをサポートしています。ご不要になった自転車を中古自転車として安心して次の方に乗っていただけるよう取り組み、そのノウハウを生かし自転車の修理や、故障しにくい様にメンテナンスも行っております。

住所:
京都市北区小山西上総町20-1
TEL:
075-493-0950
FAX:
075-493-0950
営業時間:
10:00-19:00
定休日:
木曜日・盆・年末年始

SHOP MAP

アクセスガイド

"地下鉄「北大路駅」から北大路通を西へ徒歩4分。
■周辺情報:「大谷大学」「京都産業大学」「京都府立大学」「立命館小学校」「京都工芸繊維大学」「ノートルダム女子大学」"