eirin

改めて… パナソニック オーダー システムのご案内

店舗:丸太町店(スポーツ車メイン)
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

 

frc27_m_s1

丸太町店のド定番、

Panasonic

毎週のようにしつこくブログに登場している、お馴染みのメーカー。

そもそも僕らスタッフ全員が好き過ぎるというのが前提にありますが、

やはり皆様にこの素晴らしい自転車を是非乗って頂きたく紹介せざるを得ない自転車なのであります。

日本が、そして大阪が世界に誇る自転車メーカー、Panasonicが作るオーダーメイドバイク、

Panasonic Order System(通称:P.O.S)

今までご紹介してきました投稿を読んで頂ければ、過去の詳しい解説を見ていただけますが、

今回は、改めて僕らがなぜこんなにもPanasonicが大好きで、皆様に強くオススメするのかを、改めてご説明します!

PA160622-300x225

今から約50年前、1965年のアジア選手権での優勝以来、パナソニックの栄光の歴史が始まります。

当時の日本のトップレーサーをテスターとして、”世界で勝てるバイク”の製作を開始。

25年後の1990年、ツール・ド・フランス初参戦にしてスプリント賞を奪取。

さらに翌年、翌々年にも、ステージ優勝数回、そしてマイヨジョーヌ獲得の快挙。

自転車レース後進国である極東の国、日本のバイクが当時世界の舞台で勝利する、というのはまさに異例中の異例だったでしょう。

数々の実績を残し、世界的な認知を得たPanasonic。

現在でも高い評価を受け続ける源は、やはり信頼の技術と品質

大阪、柏原市にある本社工場にて、現在はクロモリとチタンをメインとした自転車を製作しています。

12pos0012

TANGE製をメインとした上質なパイプを使用した素材選び、多彩なデザインバリエーション、丁寧な塗装技術等、多々ご紹介したいところですが、

12pos00016_r4_c2_s1

特にお家芸とも言えのが、ロストワックス製法と呼ばれる成型技術。

ロストワックス製法で作られたラグ、ドロップエンドは、

力のかかる部分を厚く、力のかからない部分は薄くし、剛性と軽量化を実現。

それに伴う無駄の無い美しい造形美。

自転車を組立てる僕らにとっても、各パーツの取り付け部の処理、精度がきちんとしているフレームほど、

パーツをきちんと取り付けできる、というのがあります。コチラ参照

日々様々のメーカーさんの自転車を組み立てていますが、やはりPanasonicの組立ては、それを感じることができます。

そしてなにより、ラグやエンドの精度というのは、乗り手にも大きく影響してくる部分。

目立たないところにこそ丁寧に仕上げていく職人魂。感服いたします。

近年は、米国をはじめとするハンドメイドバイクが大いに盛り上がっておりますが、ここ日本にも多くのビルダーさんがオンリーワンな自転車を作り続けています。

しかし、ハンドメイドバイクの一つネックを上げるとするならば、やはり価格があるでしょう。

すごーく、タカい。。

その分Panasonicのオーダーメイドバイクは、比較的安価なお値段

特に初めてのロードバイクをクロモリで、なんてお客様には本当にぴったり◎

他社を合わせた安価なクロモリロードバイクの相場が、おおよそ10万円前後を考えると、

P5271302-300x225

例えば、Panasonic ODR5でしたら、、良質なフレームに、しかもお好きなカラーリングデザインでピタッと身体に合ったクロモリバイクを手に入れることができます。

初めてロードバイクを買うというお客様には、やはり良いモノを味わって欲しい、乗ってもらいたい。

それは、僕ら販売する側ももちろんそうですが、職人さん達も同じ思いのはず。

価格と職人さん達の作業量のことを考えると、本当に頭の下がる思いであります。

 

さて、Panasonicをオーダーをしていただく場合、まずはお好みの用途に合った車種、スペック、カラー(全32色)等を選んで頂きます。

1405353089889-300x222

次にコチラの採寸台でお客様にフィットしたサイズを計測いたします。

見積り、発注を行い、約2週間~約1ヵ月での納期となります。(車種による)

オーダーメイドバイクとしては、比較的早いご納期なのも魅力◎

展示車、カタログもご用意しておりますので、ご不明な点ございましたら、お気軽に丸太町店までお問合せくださいませ。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

通信販売 webstore ↓

↓買取↓

↓各種SNS↓

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

株式会社エイリン サイクルショップEIRIN eirin

店舗marutamachi@cycle-eirin.com

■所在地 :〒602-0878 京都市上京区丸太町河原町西入る高島町338-2

■電  話:075-231-3598

■F A X:075-231-3598

■MAIL:marutamachi@cycle-eirin.com

■営業時間:AM10:00~PM9:00 *日曜日のみPM0:00~PM9:00

スポーツ車高価買取実施中