eirin

美山【サイクルグリーンツアー】参加してきました!

店舗:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは、衣笠東門前店STAFFのinaです。

8月4日に京都美山町で開催された「サイクルグリーンツアー」に参加してきました。

皆さんスタート前に大会の説明をしっかりと聞かれています。

今回の大会ルールは美山町に設置された各チェックポイント10箇所を巡りスタート(ゴール)地点帰ってくるというもので、

全部のポイントをまわれば140キロのコースになります。

ただ全部を回らなくてもいいので体力に合わせてコースを選べますので参加しやすくなっています。

お子様の姿もチラホラ見かけました。

深緑がきれいな季節でしたよ~信号もほとんど無い!

なのでほとんどノンストップで走行出来ます。

美山町といえば有名な茅葺き屋根の里。

圏外からも多くの方が来られます~写真をパシャリ。

そしてお楽しみのエイドステーション(補給所)!!

冷たいトマト、キュウリにその他スイカ、鹿コロッケ、鹿カレー、サバ寿司、プリン、ソフトクリーム等々、まさに地産地消です。

ボリュームもあり大満足のエイドステーションでした。

これを楽しみに参加される方もいらっしゃいます。

チェックポイントまで来たのですが小川が素敵すぎて写真を撮ってしまいました。

振る舞われたスイカが・・・

天然の冷蔵庫で冷やされていました!!

川に入りたい衝動を抑えまして・・・。

今回のツアーに向けて新しいアイテムを使用してみました。

それがこちらです。

■CAMELBAKミュール

●荷室:11L ●リザーバー3L

価格¥12,600

リュックの背中側にタンクが入っております。

最初は正直使うかな~と思っていましたが、いざ使い出すとなんて楽なシステムだろうと思いました!

特に後半疲れている時、ボトルゲージまで手を伸ばすのが億劫でした。

そんな炎天下の中、水を飲みたいな~と思った時にすぐ水分補給できる、ストレスなく走行出来ましたよ。

前はこんな感じです、背中から伸ばしたホースを口に運ぶだけ。

後はカバンの中に「チューブ、タイヤレバー、携帯ポンプ、携帯工具、タオル、補給食、(化粧品)、デジカメ等々」

など必要最低限の物は入るので利便性もあります。

余った場所にはお土産をつめて帰ります。

皆さんお疲れさまでした~。

完走証と美山のお米を頂きました。

ゴールしてから間もなく山が真っ白のなり豪雨に見舞われましたが無事走りきる事ができ、とても楽しい大会となりました。

これからも車、歩行者の方々と譲り合いながら楽しんでサイクリングを楽しみましょう~。

ちなみに僕も愛用している「ポディウムチルボトル」

在庫ありますのでお近くに寄られた時はお立ち寄りください~。

ではまたー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 サイクルショップEIRIN 衣笠東門前店
店舗
■所在地 :〒603-8341 京都市北区小松原北町56-12   MAP

※立命館大学東門のすぐ目の前!

■TEL&FAX:075-465-8533

■MAIL:kinugasa@cycle.eirin.com

■営業時間:9:30~19:30 (日曜は11:30-19:30営業)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
当店ではスポーツ・一般車の自転車の高価買い取り&無料引き取りを行なっております

現在、スタッフも大募集中!経験者優遇!未経験でも自転車好きならOK!

担当:宮崎まで連絡下さい。TEL : 075-465-8533 メールでも、直接来て頂いてもOKです。