eirin

5月 エイリン月1サイクリング ーサイクリングロード~宇治経由ー

本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

皆さんこんにちは。

5/10(日)にエイリン月1サイクリングに行ってきました。

コースはエイリン御池店→サイクリングロードを使い山城→宇治を経由してエイリン御池店まで戻ってくるというルートで行ってまいりました!!

出発前の恒例の集合写真をパシャリ

CIMG1363

 

集合が午前8時というちょっと早い時間にもかかわらず、参加していただいてありがとうございます!!

当日は天気にも恵まれ、絶好のサイクリング日和♪

CIMG1364

 

早速出発。サイクリングロード目指し一路五条通へ向かいます。

しっかり集団で走る際の手信号もしっかり行い、安全運転で向かいます。

CIMG1366 CIMG1367

 

Sさんのサングラス姿がカッコよすぎます!!かなり絵になる!!こんな風にカッコ良く決めてみたい。

CIMG1368

 

サイクリングロードに到着♪ここからは信号も車もないので、かなりスイスイと走れます。

CIMG1369 CIMG1370

 

この日はかなりの快晴で走っていて本当に気持ちが良かったです。

まだ、サイクリングロードを走ったことがない方はかなりおススメです!!

CIMG1371

 

 

少年達が野球の練習をしてるのを横目で見ながらほんわかした気持ちになれるのもサイクリングロードのよいところ。

CIMG1372

 

ペース的には大体25km/h~30km/hくらいのゆったりとしたペースで走っていましたよ。

サイクルコンピュータはなくても特に困りはしないのですが、あると走っている時のスピードが見れたりするので、楽しみが何倍にも膨れ上がります。

僕が使っているのはCATEYE VELO Wireless+というものです。

こちらは走行速度の他に、平均速度、最高速度、走行距離、積算距離、消費カロリー、CO2削減量、走行時間、時計の機能がついています。

販売価格¥3,411(税別)と高くなくお手頃のサイクルコンピュータ。サイクリングのお供におすすめの商品です。

CIMG1373

 

 

御幸橋で小休憩。水分もしっかり補給して熱中症にならないようにします。

休憩後、山城のコンビニまですぐでした。

CIMG1375

この日はちょっと暑かったので、こまめな水分補給をおこない、ジビエ料理の猪ラーメンを食べようということに。

CIMG1376CIMG1377

このコンビニから目的地までは5分ほど。初めての猪ラーメンということでかなりワクワクしとりました。

ですが、オープンは12時からということ、付いた時間が11持で1時間も待てないっ!!

CIMG1378 CIMG1379

ということで、ちょっとした坂を上り別のところに行ってみたものの、そこも定休日・・・・。トホホ。

結局コンビニでみんなでお昼ご飯を食べ、宇治の天ヶ瀬ダムへ向かいました。

坂をバヒューと下り天ヶ瀬ダムに到着。

CIMG1380

 

せっかくなので、みんなでダムを見学しました。

CIMG1382 CIMG1384

 

CIMG1385

 

なんとダムには燕が巣を作っていて、親鳥がせっせとヒナに餌を与えていました。CIMG1383

 

帰りは醍醐を経由して、師団街道を抜け、15時くらいにエイリン御池店に無事到着しました。

CIMG1386

 

大体60km位の全行程で程よい疲労感でサイクリングをした~。という感じになったのではないでしょうか。

また、来月もエイリン月1サイクリングがありますので、是非とも皆様に会いできるのを楽しみにしています♪

6月の企画はまた決まり次第お知らせいたしますね。

ではでは~~~。