eirin

エイリン月1サイクリング行ってきました。(63297)

店舗:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

皆さんこんにちは。

10月の月1サイクリングは奈良高畑まんま亭さんに行ってきました。

去年もお邪魔したまんま亭さん⇒去年の様子は「コチラ

P1030392

 

出発地は毎度おなじみ、サイクルショップエイリン御池店!!

10時に前に全員集合し、出発しました~~。

P1030394

サイクリングロードに入るまでは道交法を遵守ですよ。

自転車は軽車両扱いなので、車道の左側を走行します。

P1030397

サイクリングロードは車は一切入れないので、スイスイ目的地を目指し進んでいきます。

当日は気持ちいい秋晴れ!!

まさにサイクリング日和でした~。

P1030401

ちょっと早めのスピード。でも、道がかなりきれいなので、さほど疲れません

(帰りにこのスピードが出た理由が分かるのですが、この時はそんなことが待ち受けてるとも知らず鼻歌交じりの撮影者・・・。)

P1030399

御幸橋で水分補給+しばしの休憩。

やはりサイクリスト、自転車話に華が咲きます。

しばしの休憩の後は、また美味なカレーを求めて奈良に向かいます。

P1030403

秋ということもあり、サイクリングロードからの景色もまた秋を感じます。

お米の実りを見れました。新米ってもう出てるのかなぁ。

そして、走ること2時間ほどで奈良に到着ーーーーーー!!

P1030405

奈良公園の鹿を横目に見つつ、頭の中はカレーONLY

食の欲望全開でまんま亭さんに到着!!

P1030406

P1030409

腹ペコサイクリストは全員バーグカレー大盛り!!

そりゃそうだ!!

美味しいカレーは沢山食べたいのだ!!

P1030410P1030411

皆さん至福の表情◎

そりゃそうだ!!だって美味しいんだもんww

これは行った人しか分からない美味しさ。

女将さんの愛情がこもった手コネハンバーグはおいしゅうございました。

そして、帰りの血中糖分を蓄えたいサイクリストはミルクリッチみかんわごころパフェを注文

P1030412

P1030413

これまた、美味でございました。

糖分の補給も完了したところで、来たからには帰らにゃならんということで、再度サイクリングロードに突入!!

P1030400

しばらく自転車を漕いでいてまさかの事実に気付く撮影者・・・。

帰りって向かい風なのね~~~~・・・・。

このとき往路の快調さが風の恩恵だと気付きましたw

漕いでも漕いでも進まない・・・。

今日は台風でしたっけ?って言うくらいの風がサイクリスト達を襲います。

P1030416

帰りはちょっと休憩大目で 笑

P1030417

しかし、御池店スタッフG原君は向かい風でも関係ナシに速い。

実は彼、実業団に所属しております。

P1030418

この日は本当に風が強かったです。

御池店まであと少し。

長めの休憩を入れ気合を入れます!!

P1030419

向かい風はきつかったですが、夕日がすごくきれいでぺダリングが幾分か軽くなった気がしました。

そんなこんなで、事故なども無く無事に京都に帰ってきました。

また、来月もサイクリングイベントを企画します。

詳細は乞うご期待!!

ではでは~~~。