eirin

4月のエイリン月1サイクリングに行ってきました!(73362)

店舗:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

 

春になりいい季節になってきましたー!

こんな季節は自転車に乗って出かけたくなりますね!!
ということで第2回目となるエイリン月1サイクリング開催しました

題して!

パンシフォンケーキコーヒー自転車

タイトルどうりパンを食べて、おやつにシフォンケーキを食べてコーヒーで一息つくという
のんびりしたサイクリングでした!!

当日は午後から雨の予報だったので不安でしたが、朝から雨が降るのかというほど快晴でした!!

過去の記事はこちらこちら!!

第1回目からの恒例となりました!?エイリン丹波口店で記念撮影!!

IMG_2952

 

まず1件目は大宮の松原京極商店街の中にあるまるき製パンさん(烏丸高辻)です。

 

IMG_2947          IMG_2948

町家の店舗で朝ともあり活気がありました。休日の朝ということもありお客さんでごった返しになっていました。

素朴さと昔ながらのスタイルが印象的でした。おすすめは塩パンで、病みつきになりそうな食感でした。

その他にもコロッケロールハムロールなどコッペパンに惣菜を詰め込んだパンが豊富でした。

IMG_2949

また食パンや菓子パンもいろいろな種類があったので個人的にまた行きたいです。

近くにある光徳公園で食べました。晴れていたのでより美味しくいただけました。

 

2件目は千本通り商店から少し離れた所にあるりょうさんのシフォンケーキさん(北野白梅町)です。

IMG_2943  img_2

落ち着いた店内で家族連れのお客様が多いのか絵本が置いていました。

懐かしいですね。昔読んでもらった気がします。笑

シフォンケーキは生地がきめ細やかでしっとりふわふわでした。

シフォンケーキのほかに果物アイスなど盛り付け豊富でいろいろな食べ方ができました。

IMG_2950 IMG_2945

ラスクもおいていたので、おみあげに買っていきました。

友達にも絶賛していただけたのでおすすめですね。

 

3件目は同志社大学正門の真向かえにある文化堂 珈琲店さん(烏丸今出川)です。最近できたばかりで店内コーヒーの香りジャズ音色で落ち着きがありました。

 

IMG_2946        247db68207ec773a800750cb4f13faee

オリジナルのブレンドコーヒーもあり、私はそちらをいただきました。

コーヒーはブラック派なんですが、しつこくなく深みのある1杯でした。

IMG_2954

最後は近くのエイリン同志社大学前店で解散でした。天候にも恵まれのんびりとサイクリングを楽しむことができました。

京都市内にはまだまだ美味しいパン屋さんがあるので、また休日に巡ってみたいですね~!!

来月もサイクリングイベントを企画中なので
是非是非ご参加をお待ちしておりますー!!

詳細が決まりましたら、また告知させていただきますー!!
来月もよろしくお願いしますー!!