エイリンBLOG

12月エイリン月1サイクリング情報

本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは。

どうやら、週末にまた寒気が入り込んで気温が下がるみたいです。いよいよ冬本番になってきましたね。

最近は布団が暖かすぎて出るに出れなくなっております(笑)

さて、月1サイクリングと書いておりますが、今回は輪行講習会を行います。

輪行とは?と思う方もいると思います。輪行とは遠方でサイクリングを楽しむために、自転車を分解して専用の袋に入れ、鉄道やバスなどの公共機関に持ち込んで目的地まで移動することです。

今回の輪行講習会は、その自転車の分解の仕方や輪行袋(専用の袋)への入れ方をお教えします。

ちなみに自転車を輪行袋に入れるとこんな感じ

輪行

近々どこか遠方に行って、そこでサイクリングを楽しみたいんだけどやり方が分からない、って方は是非是非ご参加ください!!

以外に簡単だけど、やり方を分からないと手間取ってしまう輪行。この機会に輪行サイクリストになってみては??

さて、今回の輪行講習会ですが、12/23(火)13時~ エイリン同志社前店で行いますので、参加ご希望の方はお近くのエイリンのスタッフまでお申し付けください。

持ち物は輪行袋をお持ちの方は、自転車とともにお持ちください!!

それでは皆様の参加をお待ちしておりま~~~す。

ではでは~~~~。