eirin

スピードメーター付けてみました~

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

 

こんにちは、エイリン衣笠店STAFFのinaです。

先日春の陽気に誘われてサイクリングに行ってまいりました。

目的地はR162号線を北へ北へと行った「京北町」です!

 写真は栗尾峠からの眺め、前方に京北の町並みが見えて来ました~

 秋は紅葉、夏は深緑ととても素晴らしいロケーションとなっております。

さて、今回は「スピードメーター」を付けてのサイクリングです。

 

 Knog  : N.E.R.D 5FUNCTION

定価  : 4,935円

機能は ■現在スピード  ■12/24時間表示切り替え時計  ■トリップメーター  ■総走行時間  ■総走行距離

シリコンゴムで取りつけ簡単なのでハンドルにもステムにも好きな所に移動出来ます。

画面を替えるボタンが無いじゃないかと思われるかもしれませんが、画面のタッチすると切り替え可能なのでグローブをはめたままでも操作が楽でした。

フロントフォークにも簡単に取り付け出来るので使いやすいです。見た目もカワイイ、気楽に使えて休日のサイクリング等にもいいかもしれません。

使ってみて思う事は、自転車って意外とスピードが出るということにビックリします。峠ではブレーキの大事さを改めて思い知りました。

スピードが分かるとサイクリングの予定が立てやすいとも思います。実際に地図で大体の距離だけ測って、泊まる予定だった場所まで行けず…途中でビバークしたなんて経験も何度かありました!

さていつもの場所で休憩です~ここは「道の駅ウッディー京北」

地元で採れた新鮮野菜達です。

季節の物が並ぶので行き度に品が変わります、今回はフキノトウが並んでいました。

忘れてはならないスゥイーーツ!今回は小豆のソフトクリームを頂きます。
いつも食べてしまう美味しさです。

サイクリングも食も堪能でき、いつのまにやら日も暮れて来ましたので急いで下山します。
皆さま安全運転でお願いします~ではまた~。

※只今、エイリン衣笠東門前店では新入学生を対象とした自転車予約サービスを受付中です。

立命館大学への入学が決まりましたら当店までおこしくださいー、お待ちしております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(有)中村商店 サイクルショップEIRIN 衣笠東門前店
店舗
■所在地 :〒603-8341 京都市北区小松原北町56-12   MAP

※立命館大学東門のすぐ目の前!

■TEL&FAX:075-465-8533

■MAIL:kinugasa@cycle.eirin.com

■営業時間:9:30~19:30 

※3月3、10、17の日曜日は11:30~18:30の短縮営業です。

当店では自転車の買い取り&無料引き取りを行なっております