eirin

いつまでたっても現役。

店舗:
カテゴリ:,
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

今日もたまらない日差しでしたね…

そんな時こそ自転車でふわふわとしたい気持ちもありますが、ロードバイクだと姿勢がレーシー!

だから今日はちょっと楽なフラットバーロード出勤。スタッフTKでっす。

ですが、なかなかロードバイク、クロスバイクorマウンテンバイク…etcの複数台所持するのは難しいですね。

個人的には複数台自転車を所持することを、大手を振ってオススメしたいところですが、

そうもいかない…なお方へ。

チョイ楽してみよう!な提案。

そう、ステムです。(ハンドルを支えているヤツ)

HIGHRISE OS ¥3,672(tax in)

コレ見ていただくとお分かりになるかと思いますが、ライズアップしてます。

浮き上がってます。ポップしてます。

ソフトボールにしか存在しない魔球、ライズボールです。スワローもかくや。

そんなことはさておき、35°の上がりです。

通常ステムは6~7°程度のアングルですが、これはそれを大幅に上げてます。

写真角度を変えると35°の威力を感じて頂けます。

これを

コイツに…


出来ました。ライズアップ完了です。

その威力たるや…

こーんな感じです。

ビフォアーの写真の撮影をしていたのですが残念ながら

真横からでなく、右前からの撮影のみという暴挙をしでかしましたので比較横写真は勘弁してください。

なぜ、ステムを短くして上にあげてしまったか。

それはこちらの自転車の持ち主の方にとってはサイズが大きかったことと、

お年を召されている、ダンディおじ様が乗られるので、こちらの処理と相成りました。

オールドのロードを格好よく乗るなら、サドルも上がっていてそれでいて、ハンドルステムの

長いものがカッコいい!となる方は正直多いかとも思います。

ですが、自転車がいくら美しくとも 乗ることができねばそれは置物・飾り物…

年をとってから、あこがれの当時のロードを手に入れた!だけどサイズが大きい…

そんな自転車が肥やしになってしまうよりは、乗れるだけのポジションをだしてやって、

ちゃんと乗れるようにしてやるのも、一つの選択肢だと思います。

もちろん、過剰に身長が足りないフレームだと、まず自転車をまたげないので、

流石にどうにも出来ませんが、またげはするが、すさまじくトップチューブが長く、

ハンドルを握る腕、肘が伸びきっている…

そんなアナタにひとつの提案です。

今回はハンドルバーが絶滅危惧種であるところのφ26でしたので、

ライズアップステムOSのサイズのφ31.8にあわせて、シムをはさんでおります。

φ26→φ31.8になってます。このあたりの気の利くパーツに定評のあるDIXNA

ですが、このシムセット¥540-とお安いものなので、

ステムだけ変えるときも、現代パーツの中から選んでも「ええじゃないか」と愚考するわけで御座います。

楽に乗りたい、ゴリゴリ乗りたい。それぞれ目的は違いますが解決法は探せばあることが多いです。

すべてがしっくり来るよういろいろご相談受け付けておりますので、

いつでもエイリン醍醐店においでませ。

本日はこれにて。

通信販売 webstore ↓

↓買取↓

 

*こちらのバナーをプリントアウト・もしくは店頭にてご提示下さいませ。通常査定額の20%UPで買取・下取りいたします!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
サイクルショップEIRIN 醍醐店
店舗
■所在地 : 伏見区醍醐池田町10

■TEL&FAX:075-571-0666

■MAIL:daigo@cycle-eirin.com

■営業時間:10:00~20:00

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。