eirin

北海道旅行記

店舗:同志社前店
カテゴリ:,
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは!同志社前店スタッッフのミノルです!

大変遅くなってしまいましたが・・・、今年の夏休みの思い出をお話します!(笑)

私、今年の夏休みに自転車で北海道までいってきました!

ロードバイクに少しだけの荷物をつんで出発!

北海道までの自走ルートは京都⇒名古屋⇒静岡⇒神奈川⇒さいたま⇒群馬⇒郡山⇒仙台⇒盛岡⇒八戸(フェリー)⇒札幌⇒旭川⇒小樽です!帰りはフェリーを使いました。

道中の宿は知人宅やホテルを使いました!!←野宿はしておりません(笑)

北海道までの道のりの写真をいくつか紹介します!


浜名湖 静岡


江ノ島 神奈川


餃子 宇都宮


フェリー 八戸

八戸から自転車と共にフェリーに乗り込み、朝方に苫小牧の港に上陸しました!


苫小牧から札幌に向かう途中にあるウトナイ湖。白鳥に出会いました!


苫小牧から札幌駅へ

札幌で一泊し、旭川に行きました!

旭川滞在中に美瑛・富良野にサイクリングに行きました。

森の中に突如現れた池の水が何故か青い!!ここは美瑛の青い池という観光スポットです。とてもっ幻想的でした。

美瑛~富良野間にある橋。サイクル橋。ぜひ自転車で通りたい橋です。

上富良野八景。通称ジェットコースター坂です。ここからの景色は最高でした。この坂はジェットコースター坂と呼ばれるのですが、まっすぐで急勾配な坂が伸びていて登ったり降りたりするとまるでジェットコースタに乗っておるような気分になれます。ここも自転車で行くのにオススメのスポットです。

夏の北海道のサイクリングは涼しくて最高でした!!北海道に行く際には自転車を持っていくのをオススメします!もしくは、僕のように自転車で北海道行くのもオススメです!!スポーツ車をお持ちの方には挑戦の価値アリです!!!(笑)

僕も、次回はツーリングバイクに荷物を沢山積んで野宿をしながら北海道一周!!

…ぜひ挑戦してみたいです。(笑)

以上、僕の北海道旅行の思い出でした!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●
〒602-0033
京都府京都市上京区今出川町313
サイクルショップ エイリン 同志社前店
TEL,FAX / 075-432-7874
e-mail / doushishamae@cycle-eirin.com
hp / http://cycle-eirin.com/
○●○●○●○●○●○●○●○●○●

\ この記事を書いた店舗 /

同志社前店

移動手段の自転車だけでなくライフスタイルを豊かにする自転車を提案します

同志社前店

ママチャリから電動アシスト自転車、スポーツバイク、キッズバイクまでトータルに取り扱いしています。頼りになるスタッフがお客様一人一人の生活に合った自転車を提案いたします。こういう自転車に乗りたいとか、こういうライフスタイルだけどどんな自転車が合うのか分からないなどありましたらお気軽にスタッフにご相談ください。
There is a English speaker stuff so we can take care of international student and foreign people. Please feel free to come our store!!

住所:
京都市上京区今出川通室町西入ル掘出シ町306
TEL:
075-432-7874
FAX:
075-432-7874
営業時間:
  • 10:00-19:00(1月、2月、8月、12月)
  • 10:00-20:00(3月~7月、9月~11月)
定休日:
年中無休(盆・年末年始を除く)

SHOP MAP

アクセスガイド

地下鉄烏丸線烏丸今出川駅4番出口から西へ徒歩5分
■周辺情報「地下鉄烏丸今出川駅」「同志社大学」「同志社女子大学」「京都御所」「大谷大学」「上京区役所」