eirin

MANITOU R7

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

いきなりですが、コレなーんだ?

 

上から見ると

 正面から見ると

 これだけで解る人はサスペンションを分解した経験がある方だと思います。

正解はMANITOU R7のサスペンションフォークのストローク量を80mmに変換させる部品でした。

 

サスペンションの構造でストローク量を変換したい時に、(メーカーによってデザインが異なるんですが)

MANITOUではこのシムを入れる事で100mmストロークから80mmストロークに変換させます。

 

たとえばこの部品が連結ができる構造でつめていけばいくほど、ストローク量が短く設定が出来るんです!

 

初期の状態が80mmのものを購入し使用していたんですが

ポジションセッティングの見直しで、変化させました!!!!