eirin

Motelworksの中古のBMXを入荷しました!!~Motelworks AUX~

店舗:同志社前店
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

皆さんこんにちは

サイクルショップエイリン同志社前です。

昨日はSchwinnのアウトレットビーチクルーザーをご紹介しましたが、(前回のブログは⇒「こちら」)実は、当店で何台か中古BMXが入荷しましたので、何回かに分けてブログでご紹介いたします。(その前に売れちゃったらごめんなさい 笑)

シリーズ第1弾はこちらのBMX!!

Motelworks AUX(モーテルワークス エーユーエックス)

モデル:2010年モデル

カラー:レッド

フレーム素材:クロモリ

メーカー希望小売価格:¥57,750(税抜)

エイリン中古車価格:¥39,800(税抜)

こちらの商品は楽天でも購入可能です(下記のバナーをクリック)

Motelworksは日本を代表するフラットランドBMXライダーの田中光太郎さんが立ち上げたブランドです。

ブランド名の由来。それは・・・

世界中を転戦するBMXライダーがたちの生活に欠かせないもの。それが、モーテル。宿泊するのが本来の目的だけど、モーテルでほかのライダーたちと出会い共に練習し、笑いあい、そして「まだどこかのモーテルで!!」を別れの合言葉にそれぞれの目的地へ向かっていく。

あえてBIKEと使わずWorksとつけたのはBMXだけではなく、それを取り巻くライフスタイル全般を提案するブランドにしたいという願いが込められているからである。

 

BMXは走るを目的としておらず、遊ぶことを目的としています。故に頑丈さが求められますが、AUXはクロモリフレームが採用されているので、そういった点でも安心して乗れる1台です。


【ジャイロヘッドでいろんなトリックも可能!!】

こちらのAUXにはジャイロヘッドがついています。ですので、バースピンなどといったトリックが可能になっています。

フラットランドBMXでは必要不可欠なこの機構。いろんなトリックをするうえでハンドルが回るのと回らないのとではトリックの出来る幅が違ってきます。

これからBMXでトリックをやってみたいという方はぜひともそこらへんを気にしてみてください。


【フリーコースターハブでトリック中でもペダルが邪魔にならない】

Rハブはフリーコースターハブなので、トリックをしてもペダルが邪魔になる事はありません。

フリーコースターハブって何?って疑問になった方もいると思います。

Free coaster Hub(フリーコースターハブ)とは

フラットランドBMXで技を決めている時に、クランクが勝手にクルクル回ってしまっては邪魔で仕方ないですよね!

ママチャリなどは、普通のフリーハブが採用されており、ペダルを正方向に回した時にはギアに引っかかり、逆方向に回しても空回りしますが、自転車をバックさせたときはクランクが勝手に回ってしまいます。

フリーコースターハブはそういったバックしたときにクランクが回らない仕組みになっています。

また、FIXギアとも違い、クランクを逆回転した時にはバックせず、空回りしてくれます!


【前後ともペグ付きでトリック出し放題】

もちろんフラットランドBMXなのでペグも標準装備。

ペグは二人乗りするためのものじゃないですよ 笑

こちらもトリックを出すためのパーツです。

本気で遊ぶBMXならついていないとちょっとがっかりしますしね。


【その他】

こちらのMotelworks AUXは中古となっていますので、使用による傷、塗装剥がれなどはございますが上体はいたって良いです。しっかり整備も終わっている自転車なので、安心して乗ってもらえます。

これからBMXを購入して遊ぼうかなと思っている方には朗報じゃないでしょうか?

フラットランドBMXは最初はこけてなんぼの自転車です。新車だと転んで傷がつくのを考えるとトリックを出すのをためらっちゃいますが、このAUXは既に中古車!!最初の一台で思いっきり練習して上達したら新車というステップが踏めちゃいます。

ただ、中古車につきこちらのBMXは1台のみなんです!!

琴線に触れた方はぜひともエイリン同志社前店までお問い合わせください!!

スタッフ一同ご来店をお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

topbar
サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。
「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定で直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★

フリーダイヤル

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。詳しくはコチラ⇒


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。