eirin

FELTのクロスバイクがアウトレット価格でお買い得になって入ってきました。~FELT Verza Speed 50~

店舗:同志社前店
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

皆さんこんにちはサイクルショップエイリン同志社前店です。

いや~~、熱いですねぇ。

本日の京都は最高気温35℃だそうで、そりゃー熱いわw

外にいるだけで、汗が噴出してきます。

さて、今日はその暑さに負けない熱い情報です!!

FELT VERZA SPEED 50(フェルト ヴェルザスピード50)

モデル:2017年モデル

カラー:マットネイビー

変速:3x7Speed

サイズ:510(適応身長165~175cm)

メーカー希望小売価格:¥55,800(税抜)

エイリンアウトレット車価格¥39,060(税抜)

FELTは創業者で開発のトップでもあるフレームの魔術師ジム・フェルトが手掛けるドイツブランドです。質実剛健なバイクデザインに加え、ジム・フェルトはエントリークラスのクロスバイクでも「出来合いのフレームにロゴを付けることをは絶対にしない」と言ったそうです。

実際にVERZA SPEED 50もジム・フェルトとプロダクトマネージャーのアラン、ロバートの3人でフレームのパイプの外径や肉厚まで決めているそうです。

5万円台のクロスバイクでそこまでこだわっているFELTの心意気には感動です!!


【スイスイ加速して乗り心地も良いフレーム】

VERZA SPEED 50のフレームは耐久性と腐食性に強い6061アルミフレームを使用しています。

また、BB付近に切り欠きを作りダウンチューブをワイドにすることにより、BB付近の剛性をアップさせています。これによりペダリングの際のBBの捻じれやダウンチューブのしなりを抑制して、トルクをしっかりと推進力に変えてくれるんです。

なので、加速力が良くなるんですね。

そして、シートステーが反るようにベンド(曲がっている)することによって、積極的にしなり路面からのいやな衝撃を吸収してくれます。それが、乗り心地の良い自転車に繋がっています。

加速力もよく、乗り心地も良い自転車ってのはかなり魅力的ですね!!


【見た目がスッキリインナーケーブルルーティング】

また、ブレーキワイヤーもフレームの中を通るインナーケーブルルーティングなので、見た目もすっきりしていますしケーブルの内部にゴミや雨の侵入を少なく出来るので、街乗り使用にはかなりメリットです。


【フェンダーダボやキャリアダボもついているので、自転車旅にもピッタリ】

 

クロスバイクは荷台や泥除けが標準装備ではありません。なので、後付けになってくるのですが、自転車によってはダボ穴がなく、取り付けるのが困難なものもあります。しかし、VERZA SPEED 50はフェンダーダボとキャリアダボがついているので、しっかり付けることができます。

これで雨の日の走行やパニアバックを装備してちょっとした自転車旅行などにもピッタリの自転車です。


【扱いやすいストレートバーと手が疲れにくいエルゴノミックグリップ】

 

ハンドルは扱いやすいストレートバーがいついていて、ステムもライズがついているので、ハンドル位置は高めに設定されており前傾姿勢になりにくいようになっています。

そのため、上体が起き視界が良くなるため、前方の道路状況を把握しやすくなっています。

グリップは掌が疲れにくいエルゴノミックグリップがアッセンブルされています。


【変速関係はSHIMANO製のパーツがアッセンブル】  

変速関係(シフター、Fディレーラー、Rでぃれらー)はジャパンブランドのSHIMANOの製品を装備。

シフターは今自分が何速で走っているのかわかりやすいようになっていますし、RディレーラーのALTUSは耐久力もあり、クロスバイクには欠かせない変速機です。


【クロスバイク定番のVブレーキ仕様】

ブレーキはこれまたクロスバイクには定番のVブレーキが装備。

Vブレーキのメリットはやはりその制動力です。

軽い力で効きの良いVブレーキはスピードの出やすいクロスバイクになくてはならない装備ですね。

結構ブレーキが効くので、特に右利きの方はご注意ください!!

とっさに右だけで握ってしまうと、前輪がロックしてしまい後ろタイヤが跳ね上がって顔面着地なんて事故もあり得ますので。

実際に僕は小学生の時に前輪がロックして自転車ごと一回転しましたw


【Sella Royal製のゲル入りハイグレードサドル】

 

サドルはSella Royal製のゲル入りサドルです。

細身なサドルですが、ゲルがたっぷりはいていますので、クッション性も良く長い距離を乗ってもお尻が痛くならないようになっています。

こちらのアウトレットのFELT Verza Speed 50ですが、上記のマットネイビーの他に、

 

マットピスタチオ(サイズ480 適応身長160~170cm)とブラック(サイズ510 適応身長165~175cm)のカラーも店頭にございます。

かなりお買い得なクロスバイクですが、数量に限りがありますので、気になられた方はぜひエイリン同志社前店までお問い合わせください!!

皆さんのご来店をスタッフ一同お待ちしております!!


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。