eirin

GIANT 2018 CROSTAR(クロスター)展示会での取れたて情報!!

店舗:同志社前店
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

みなさんこんにちは。同志社大学近くで営業しているサイクルショップエイリン同志社前店です。

さて、今回はなんと関東は神奈川県横浜市まで遠征してまいりました。

なぜかというとGIANTの2018年モデル展示会参加のためなんですね~。

というわけで取れたてほやほやの2018年モデルの展示会での情報をお届けいたします。

 

 

 

2018年モデル CROSTAR (クロスター)

サイズ展開:430(XS)、465(S)、500(M) 適応身長(XSサイズ155~170cm、Sサイズ160~175cm、Mサイズ170~185cm)

重さ:9.9kg(465mm)

FRAME:ALUXX-GradeAluminum

FORK:Aluminum

DRIVETRAIN:SHIMANO ACERAS/M310

WHEELS:GIANT SPINFORCE LITE

TIRE:KENDA K-1176 700×28c

SPEED:24 Speed

メーカー希望小売価格:¥54,000(税抜)

エイリン販売価格:¥48,600(税抜)

2017年モデルから登場しGIANTの最新技術が生み出したCROSTARはクロスバイクに必要なスポーツ性能と日常使いでの耐久性をメインにフレーム、フォーク、構成パーツまで、細部にこだわり快適性も守りつつ、クラス最軽量の9.9kgを実現させました。

Fフォークもアルミのストレートフォークを使用することにより、軽量でクイックな操作感を実現しており、

カジュアルな街乗りをしたいアーバンサイクリストでも、アグレッシブな加速ができる一台に仕上がっています。

 

信号の多い市街地ではストップ&ゴーが必然的に多くなります。

止まって走り出してというのが多い市街地は漕ぎ出しが重いとどうしていも疲れやすくなってきます。

自転車が軽い=漕ぎ出しが軽いということになります。

なので、車体の軽さというのはそれだけ、自転車で走る上でアドバンテージがあるということになりますね。

 


ドライブトレインには安心感のあるSHIMANO性のパーツをアッセンブル

CROSTARのシフターとRディレーラーは世界的なシェアを誇るジャパンブランドSHIMANOのパーツでアッセンブル。

シフターはラピッドファイヤーシステムで直感的な操作を可能にし、一目で今自分が何速目を使っているかが分かるようになっています。

RディレーラーはACERAを使用し、街乗りにはばっちりの耐久性と使いやすさです。

 


チェーンガードで裾の巻き込み防止

クランクギアにはしっかりとズボンのすそを巻き込まないようにチェーンガードがついています。

チェーンガードがついていないと、チェーンのオイルで裾が汚れたり、最悪の場合はチェーンとギアの間に裾を巻き込んでしまいビリビリになることもしばしば・・・・。

実際に僕は学生時代に裾を巻き込んで制服を2枚だめにした経験があります 泣

そういった巻き込みを防ぐにはズボンバンドをつけるか裾を捲くるかになってくるのですが、チェーンガードがあるのでそういう煩わしさもありません。

以外にこれが在るのと無いのとでは便利さがかなり変わってきます

 


軽くてクッション性もよいスポーツサドル

サドルは軽さとクッション性のバランスのよいサドルがアッセンブルされています。

軽さを追求すると見た目は細くかっこよくなっていくのですが、そのぶんクッション性がなくなりお尻が痛くなります。

逆にクッション性を重視するとお尻は痛くなりづらいのですが、逆にもっさりとしたデザインに・・・。

しかしこのサドルは相反するところをいい具合に作っております。

さすがはGIANTといったところですなぁ。

 

2018年モデルのCROSTARは上記のホワイトの他に、

こちらのブラックもございます。

どちらのカラーもレーシーでかっこいいカラーですよ~。

その他2018年モデルGIANTの情報はこちらから確認できます♪【クリック】


まとめ

 

クロスバイクで10kgを切る軽さは他のメーカーさんを見渡してもなかなか見つからないと思います。

信号の少ない郊外のところや、サイクリングロードをスピードを出して走りたいというのであれば、このCROSTARはちょっと向かないかもしませんが、

街中をキビキビと走りたい、なんせ漕ぎ出しが軽くてかっこいいクロスバイクに乗りたいというのであればこの自転車はぴったりだと感じました。

 

こちらの商品はエイリンでは定価から10%OFFで購入できますので、気になられた方はエイリン同志社前店までお問い合わせください!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

topbar
サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。
「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定で直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★

フリーダイヤル

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。詳しくはコチラ⇒


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。