eirin

スタイリッシュでトラディショナルな装いのニューカマーロード~FUJI NAOMI~

店舗:同志社前店
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

皆さんこんにちは。

同志社大学近くで営業しています、サイクルショップエイリン同志社前店です。

ここ最近気温が落ちてきて肌寒くなってきていますが、紅葉の色づきが綺麗になってきました。自転車でサイクリングがてら紅葉狩りなんてものかなり乙ですよ。

 

さて、今日は前回の2018年モデルFUJI Featherのブログに続きFUJIから2018年モデルからラインナップに加わった自転車をご紹介いたします。

 

FUJI NAOMI(フジ ナオミ)

モデル:2018年モデル

サイズ:52(適応身長168~176cm)

フレーム:A2-SL alum6061 frame

フォーク:FC-770 carbon alloy steerer

STI:Shimano Sora

フロントディレーラー:Shimano Sora

リアディレーラー:Shimano Sora 9 Speed

カセットスプロケット:Shimano、11-28T 9 Speed

タイヤ:Vera Helios 700×25c

重さ:8.9kg

カラー:Polish Aluminum

メーカー希望小売価格:¥115,000(税抜)

エイリン販売価格:¥103,500(税抜)

 

展示会でのブログ「トラディショナルなホリゾンタルフレームが美しい2018年モデルNAOMI」を読んでいただいてもわかるとは思いますが、NAOMIはFUJIの2018年から新たにラインナップに加わった商品です。

やはりFUJIから出ている自転車はとてもデザインが良くカッコいいですよねぇ。

ここ最近のフレーム設計の主流はスローピングフレームですが、個人的にはこういったホリゾンタルフレームはスポーツバイクらしさを演出してくれていてとても好きです。


【高い耐久性と軽量なアルミフレーム】

フレームはA2-SLアルミニウムが採用され、バテット加工が施され、重量8.9kgと軽量ですが高い耐久力を誇っております。

アルミフレームですので、ペダルを漕いだ時の反応性も高く、漕ぎだしからの加速は踏んだら踏んだ分だけグイグイ加速してくれるでしょう。

 

ワイヤーはフレームの中を通っているので、錆びにくく自転車の見た目にもすっきりしています。

 

溶接個所もスムースウェルド加工されているので、モリモリとした溶接のあとはなく、綺麗な仕上がりになっています。

武骨な溶接跡も良いですが、やはり見た感じは綺麗に越したことはないですね。

こういった処理もしっかりやっているあたり、FUJIのデザインの良さにつながっているんでしょうね。

 


 

【カーボン製のFフォーク】

Fフォークはアルミコラムのカーボンフォークブレードを採用しており、地面からの細かな振動をカットしてくれます。

また、ストレートフォークなので、クイックなハンドリングで、反応性の良い操作感が魅力となっています。

 


【メインコンポはSHIMANOのSORAを採用】

メインコンポは新しくなったSHIMANOのSORAが採用されており、いわゆる‘‘触角”のシフトワイヤーではなくなり見た目もスッキリ。

操作性も変速の際のガッチャンコという重さがなくなり、変速時のストレスが少なくなっています。


 

【スポークはエアロ形状で空気抵抗を軽減】

写真ではちょっと分かりづらいかもしれませんが、スポークの形状が丸い形ではなくエアロ形状になっています。

このきし麺みたいな形状にすることにより空気の抵抗を軽減してくれます。

空気の抵抗が減ることにより、少ない力でスピードを出すことが出来るようになります。


 

【ブレーキキャリパーは今後のカスタムポイント】

ブレーキキャリパーは街乗りであれば現状のままでも問題なく使えますが、長距離のサイクリングなどもお考えであれば、Shimanoの105のブレーキキャリバーにカスタムすることをお勧めいたします。

105クラスのキャリパー位から制動力が格段に良くなり、ブレーキを引いたときの軽さも変わってくるので、長距離のサイクリングに行くのであればブレーキを握る回数が必然的に多くなります。

そうなると軽く握れるのと、そうでないのであれば必然的に手の疲労度合いは変わってきます。

ちなみに納車時のカスタムなら工賃を頂いていませんので、お買い求めやすくお勧めですよ。


 

【まとめ】

2018年より新しくラインナップに加わったNAOMIですが、展示会の時も思ったのですが、とてもスタイリッシュでカッコいいです。

試乗して感じたことは、フレームもよくできていますし、走っていてとても楽しい自転車だなと感じました。変速も新型SORAでサクサク変速できますし自転車を漕いだ時の反応性も良かったです。

このFUJI NAOMIはライダーの自転車ライフをかっこよく演出してくれること間違いなしです!!

この商品が気になった方はぜひエイリン同志社前店までお問い合わせ下さい!!

もちろん試乗も大歓迎ですよ~。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

topbar
サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。
「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定で直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★

フリーダイヤル

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。詳しくはコチラ⇒


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。