eirin

エイリン同志社前店セール車情報 Vol.2

店舗:同志社前店
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

皆さんこんにちは。

同志社大学近くで営業していますサイクルショップエイリン同志社前店です。

いや~~、なかなかに寒いですなぁ~。寒くて自転車に乗っていても首がすくんで家に帰るころにはちょっとした肩こりが起こっています 笑

さて、そんな寒さに負けず今日もHOTな情報をお届けいたします。

昨日のセール情報車第1弾に続きまして第2弾をお届けいたします。

 

セール車情報第2弾

TREK 1200SL(トレック 1200エスエル)

新車参考価格:¥125,000(税抜)

 

TREKはアメリカに本拠地があるバイクブランドでDomaneやEmonda、Madoneなど有名なロードバイクを作りUCIのプロチーム(TREK SEGAFREDO)にバイクを供給しています。

そのTREKから出ていた1200SLが同志社前店7周年記念セールで大特価の

¥59,800(税抜)でご提供です!!

や、安い!!クロスバイク並みの値段でロードバイクが買えちゃいます!!

※店頭販売だけの特別価格です。

※ご予約はお承り出来ませんのでこの商品が気になった方はお早めにお願いします。


 

【アルミフレーム、カーボンフォークのトータルバランスの良い自転車】

1200SLはAlpha SL Aluminumという軽くて丈夫なアルミを使用しており、毎日の通勤通学でハードに使われる方にお勧めです。

また、Fフォークはカーボンフォークになっているので、衝撃吸収性が良く、地面からの嫌な振動をカットしてくれます。

 


 

【信頼性のあるSHIMANOのコンポーネント】

コンポーネントは日本が誇るパーツブランドSHIMANOのコンポがついています。メインにはTiagraがついているのですが、Rメカだけ105のMIX仕様です。

Fメカより使用頻度の高いRメカは変速ストレスの少ない105にするという確かに理にかなった仕様です。

クランクとギアの丁数はクランクが53-39T、スプロケットは12-26Tと平地仕様になっています。

 


 

【ブレーキキャリパーは後々のカスタムポイント】

ブレーキキャリパーは街乗りがメインであれば必要十分のグレードですが、今後ヘビーに使っていきたいとか、峠を挟んだサイクリングに行ってみたいというのであれば、105のブレーキキャリパーにカスタムを考えてみてもいいと思います。

ブレーキは止まるための安全装置。その装置の性能が良くなり、効きも良くなるのであればそれに越したことはないですよね。

105の前後キャリパー交換でもパーツ代9000円弱で交換ができるのでそれほど高いカスタムではありません。

手の疲れ軽減、スピードコントロールのしやすさを考えると変える価値ありです!!

ちなみに、自転車ご購入の際のカスタムは工賃がサービスになるのでお勧めですよ。

 


 

【1200SLの使用感は少なめ!!】

TREK 1200SLの状態ですが、中古車につき多少の使用にともなう傷などはありますがかなり使用感は少なめ!!

前のオーナー様が丁寧に乗っておられたのが分かりますね。

 


 

【まとめ】

ロードバイクには乗りたいけど、値段が高いし手が届かない。って考えておられた方はこちらのTREK 1200SLをあなたのショッピングリストに入れてみてもいいのではないでしょうか?

年式はちょっと古いですが、あのTREKのアルミフレームロードでなにより価格が安い!!正直出血大サービスです。

価格が安いからと言って決してすぐ壊れることもありません。しっかりと整備士の免許を持ったスタッフが整備を行っておりますのでご安心下さい!!

みなさまのご来店をスタッフ一同お待ちしていますので、お気軽にお越し下さい!!

また後日、セール車情報第3弾を公開いたしますのでお楽しみに~~!!

 

 

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。詳しくはコチラ⇒

 

 


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。