エイリンBLOG

年代物の希少な中古クロスバイクが入荷しましたよ!!~CANNONDALE Warrior 500~

本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

皆様こんにちは。

同志社大学近くで営業していますサイクルショップエイリン同志社前店です。

まだまだ寒い日が続きますが、お元気でしょうか。

今回は、希少な中古クロスバイクのご紹介です!!

中古 CANNONDALE      Warrior 500(キャノンデール ウォーリアー500)

年式:2003年

サイズ:400mm(適応身長155~165cm)

変速:3×9SPEED

タイヤサイズ:700×28C

エイリン中古販売価格:¥45,800-(税抜)

※こちらの商品は楽天でも購入が可能です。商品の楽天ページは下記のバナーをクリック

言わずと知れたキャノンデールですが、今回はUSAハンドメイド時代の1台です。年代物、ハンドメイドのキーワードがそろえば心ひかれる方は多いのではないでしょうか。


 

【スムースウェルド加工の綺麗なフレーム】

 

このWRRIOR 500、フレームは6061 アルミニウムで作られております。強度、耐食性共によく、一般的によくクロスバイクに使われている素材ですね

次に大きな点は、この接合部分の綺麗さ!仕方ないとはいえ、アルミのクロスバイクといえば接合部分はモリモリに盛られていて見た目で言えばきれいではないですよね。やはりそこはハンドメイド!綺麗にスムースウェルディング加工がされています!

フロントフォークは、ベンドされたクロモリ製です。振動吸収性に優れておりベンドされているのでさらに快適に乗っていただけます。


 

【街乗りやサイクリングでも使いやすいタイヤ】

 

タイヤは、700×28Cのスリックタイヤを装着しております。街乗りやサイクリングでも使いやすい太さですね!!もう少し荒れた道も走りたいという方は32Cの太さを付けてみてはいかがでしょうか!!また新たな道が開けますよ!!

ホイールは純正のものがついており、リムはMAVIC CXP22です。純正ホイールでメーカー品がついてくるのは嬉しいポイントですね!!ハブに関しても、シマノのハブが使われているのもうれしいところ。


 

【ロード系コンポーネントを装着】

リアディレーラーには、9速時代のシマノTIAGRAがついています。クロスバイク、普段使いとしては、十分なスペックでしょう。変速もスムーズに出来、まだまだ現役で使っていただけます。

フロントディレーラーもシマノ製です。変速数も3×9=27速あるので、街乗りだけでなくサイクリング用としても十分な変速数。ゆったりと走りたい時はギアを軽く、早くは知りたい時はギアを重くすればいいのです。

春先のサイクリングなんかにもバッチリです!!

そしてシフトレバー、ブレーキレバー共にシマノ製です。信頼性の高いスペックとなっております。


【その他パーツ】

ハンドルバーは、RICHEYの6061 T6アルミストレートハンドルです。完成車にはノンブランドのものが良くついておりますが、RICHEYのハンドルがついてくるのはいいですね!!

ブレーキは、純正のVブレーキです。CANNONDALEの文字が入っていますね!

制動力、整備性も良いので普段使いにぴったりです!


【傷箇所】

中古車なので、申し訳ございませんが傷はございます。傷も年代物の証とご了承ください。その他の傷箇所については、楽天ページ(こちら)をご覧ください。


 

今回は、希少な1台が入ってきました!!

気になる方も多いのでは!?

中古につき1台限りとなりますので、ぜひお早めに!!

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。