eirin

街乗りだけではなく、ライドフィールドをより広げてくれるクロスバイク~2018年モデル GIANT GRAVIER~

店舗:同志社前店
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

皆さんこんにちは。

同志社大学近くで営業していますサイクルショップエイリン同志社前店です。

 

今週からちょっと暖かくなってきましたね!!

そろそろ自転車に乗っても、楽しめる気温になってきたのではないでしょうか。

 

今回は、一味違うクロスバイクのご紹介です!!

GIANT GRAVIER(ジャイアント グラビエ)

モデル:2018年

カラー:ライムゴールド

サイズ:M(500mm)

適応身長:170~185cm

メーカー希望小売価格:¥53,000-(税抜)

       ⇓ 10%OFF

エイリン販売価格:¥47,700-(税抜)

 

当店でも何度かご紹介しているGIANT と言えばなクロスバイク「ESCAPE R3」が有名ですが、その陰に隠れて意外とお勧めなのがこの「GRAVIER(グラビエ)」です!!

早く走りたいとなれば、ESCAPE R3がやはりオススメですが、「いや、もっといろんなところを走りたい」という方も多いはず!!

タイヤが太くゴツイ割には主張しすぎないメーカーロゴがなんとも素敵です!!


 

◆ボリューミーなタイヤで、いろんなフィールドで走れる◆

 

まず目が行くのはこの太いタイヤではないでしょうか。

タイヤは27.5インチとボリューミーなものを採用しています。昨今のマウンテンバイクなどで主流になってきているサイズですね。

このグラビエもその影響を受けており、砂利道などのダートライドやもちろんアスファルトなどのオンロードも走れます!!よりフィールドを広げてくれる自転車です。合う方にはズバンと突き刺さる1台ではないでしょうか!!

またタイヤが太いので砂利道でも安定感がありますし、街乗りにしてもボリューミーなタイヤで振動吸収性も良いですね!!


◆コストパフォーマンスがとても良いフレーム◆

続いて特筆すべき点は、なんといっても車体重量!!

タイヤが太いので重たいと思われがちですが、同サイズのESCAPE R3と比べても500g増しの11.2kgに抑えられています!!

内容としましても、GIANT独自のALUXXにトリプルバテッド加工したチューブを採用しているため、強度を保ちながらも軽量化しているんですね。

この価格帯でこのフレームはさすがとしか言いようがございません。

 


 

◆コンポーネントにはSHIMANO製を採用◆

コンポーネントには、Shimano製を採用しています!!メンテナンスがしやすいですし、コストを抑えれるのでバッチリ!!日々のメンテナンスさえしっかりとしていれば、バシバシ変速してくれます!!


ご紹介してきましたが、街乗りだけでなくフィールドを広げてくれる面白い1台です‼街乗りだけではなく、遊べる自転車としてもおススメです!!

 

ちなみにレディースモデルの「GRAMME」というモデルもあり、1番小さいサイズ(XXS)だと適応身長が140~160cmなので幅広く楽しんでいただけますよ !!

ぜひご相談ください!!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

topbar
サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。
「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定で直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★

フリーダイヤル

 

 


Tags: ,

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。