エイリンBLOG

簡単に折りたためるフォルディングバイクが中古で入りました。 ~nanoo FD-1207~

皆さんこんにちは。

同志社大学近くで営業していますサイクルショップエイリン同志社前店です。

かなりご無沙汰しております。この新生活では多くの方に当店をご利用いただき感謝感謝です。

なにか不具合がありましたらいつでも当店をご利用くださいませ。

 

さて、今日はとっても珍しい中古車が入ってきましたのでご紹介いたします。

nanoo FD-1207(ナノー エフディー1207)

タイヤインチ数:12インチ(12-1/2x2-1/4)

適応身長:140cm~

変速:シマノ7段変速

生産国:台湾

自転車重量:11.5kg(メーカー公表重量)

メーカー希望小売価格:¥79,800(税抜)

エイリン中古車販売価格:¥39,900(税抜)

イタリア発の自転車ブランドNanooはいかに小さいタイヤで瞬時に高速走行が出来るかをコンセプトに作られた唯一無二のアーバンフォルディングバイクです。

折り畳みは工具不要で慣れれば大体10秒足らずで折り畳みが出来ます。

 


 

◆世界初のリフトフォールディングシステム搭載で簡単折り畳み◆

Nanooの自転車折り畳みはとっても簡単♪

工具も不要で慣れれば10秒くらいで折りたた無ことが出来、折りたたんだ後も自転車を転がして運ぶことができます。

それでは、どのように折りたたむか見ていきましょう!!

まずはハンドルのところのレバーを開いてハンドルを内側に折り畳みます。

一番でっぱるハンドルがこんなにもコンパクトになります。

 

次はフレーム所にある、ネジを緩めて下から持ち上げると簡単にフレームが折りたためます。ここまでで慣れれば約3秒くらい。実にスピーディーですね。

 

今度はサドルのクイックを緩めて、サドルを反対向きにして押し込むと完成です。

シートポストがストッパーになっています。

もちろんフレームには傷が付かないように保護がされています。

 

最後はペダルをたたんで折り畳みの完成です。不慣れな状態でも大体10秒くらいで折りたためました。何回も折りたたんで慣れてくると5~6秒くらいでは折りたためるのではないでしょうか。

このNanooの自転車はかなりコンパクトになり、折りたたんだ後の幅は僅か260mmとなっており、駅の改札はもちろんエレベーターにも余裕で入れられるサイズになっています。

折り畳みの場合はフレームの強度を心配される方もいらっしゃると思いますが、そこも心配無用!!

JIS耐振性試験(JISD9301)と欧州のCEN自転車安全試験(EN 14764)をクリアしています。

折りたたむとこんな感じになります。

折りたたんだ状態で自立しているので、このまま押して移動も出来るのでよくあるフォルディングバイクのように持ち運ばなくていいのが一番のメリット。

 


 

◆  変速機はShimanoの変速機がついているので安心◆

こちらの自転車はShimanoの7段変速がついているので、タイヤが小さくてもグイグイ進んでくれます。

また、すぐ後で後述するクランクとも相まって予想以上にスピードを出せるようになっています。

 


 

◆大径のクランクギアで12インチでもグイグイ加速していく折り畳み車◆

クランクギアは56Tの大きいサイズのものがはいっていますので、12インチの小径車ですが予想以上にグイグイ進んでくれます。

タイヤが小さい小径車は取り回しはクイックなのですが、中々進んでくれる車種が小さいのは事実です。

でもこのNanooのフォルディングバイクはそのどちらの良い所も持っています。

 


 

◆ブレーキシステムは軽くてしっかり効くVブレーキ◆

ブレーキはよくクロスバイクなどに使われるVブレーキを採用しており、軽い力でしっかりと効くブレーキです。

やはり、止まるための機能なのでしっかり効くものがついていると安心です。

 

ブレーキワイヤーはフレームの中に入っているので、インナーワイヤーが錆びにくくなっていますし、見た目もスッキリとします。

 


 

世の中には数多く折り畳み自転車はあれど、Nanooのような折りたたんだ状態で自立し、そのまま移動できる自転車はありません。

もともと新車価格ですと7万円台の自転車ですが、中古車なのでお手頃価格でご購入していただけます。

もちろん整備済みですので、安心して乗っていただけます。

 

こちらは中古車に付き1点のみになっていますので、気になられた方はお早めにエイリン同志社前店までお問い合わせ下さい!!

ちなみにフレームバッグとオリジナルの輪行袋がついています。

輪行袋もガバッとかぶせるだけなので、とっても簡単です。そして、ハンドルのところに開口部があるので、そこを持って移動したり、持ち上げたりすることができます。

皆様のご来店をスタッフ一同皆様のご来店をお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

topbar
サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。
「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定で直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★

フリーダイヤル

 

 

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。