eirin

【中古スポーツ車入荷情報】通勤・通学、サイクリングでも扱いやすい中古ロードバイク”GIANT DEFY3”が入荷しました!!

店舗:同志社前店
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

皆様こんにちは

同志社大学近くで営業しています。サイクルショップエイリン同志社前店です。

同志社前店の近くには堀川があるのですが、昨日の夜に京の七夕がやっていました。8月なのに七夕?と思いましたが旧暦の七夕なんですね!京都に住んで7年目で初めて知りました!

全く関係ない話しでしたが、今回は街乗りやサイクリングでも扱いやすい中古ロードバイクのご紹介です!!

 

 


USED GIANT DEFY3 2014年モデル(ジャイアント デファイ スリー)

 

モデル:2014年モデル

カラー:ホワイト

サイズ:465(適応身長:165~175cm)

メーカー定価:¥100,000(税抜)

エイリン販売価格:¥65,000(税抜)

 


快適に乗れるように設計されたフレーム

 

フレームはGIANT独自のアルミニウム”ALUXX-Grade Aluminum”が採用されています。バテッド加工されており、剛性も損なわれていないので、本当に世界最大のメーカーだからこそのアルミフレームですね!

このDEFY3は、ロングライドを快適に走れるというモデルです 。じゃあ何がどうなれば、ロングライドを快適に走れるの?というお話ですが、色々要因があります。1つ目が、ヘッドチューブが長くとられていること。ここが長めに取られていると、ハンドルが上に来ます。という事はアップライドな姿勢をとれるという事ですね!景色を見ながらのサイクリングにも最適です!

 

続いて、ホイールベース(前後輪の車軸間)が長くとられています。

ここが長くなると、直進安定性が増し、ふらつきが少なくなるんです。

 

そしてタイヤが700×25Cが付いています。ロードバイクとしては、細くもなくという太さなので地面からの細かな振動も和らげてくれます!

やっぱりロードバイクは前傾姿勢になると思っている方も少なくは有りませんが、前傾姿勢がきつくならないモデルもあるんですよ!!

人それぞれですが、速さを求めていない方もいらっしゃいますしね!

 

フロントフォークはエアロ形状となっており、性能も良いですが見た目もカッコイイですね!!

 


コンポーネントはシマノ ソラ、ブレーキ操作も簡単!!

 

コンポーネントにはシマノ ソラを採用。変速関係はすべてシマノです。フロント2速・リア9速となっています。1つ上のグレード、1つ上のグレードと追い求めれば、当然10速、11速となっていきますが、用途は人それぞれなので街乗り・サイクリング程度でも9速でも十分でしょう!

 

ブレーキレバ-はSTIレバーに付属していますが、コチラはエントリーモデルなので補助ブレーキレバーもついています!!

初めて乗る方だと常にSTIを持つのは怖いと思いますし、また街乗りだとハンドルのフラットな部分を持っていた方が楽ですよね!

 

ここでポイント!!

ブレーキは前後共にブレーキはテクトロ製のものが付いています。シマノブレーキと比べると少し心もとないので、自転車は中古となっており新車時よりもお安くなっていますので、その浮いた分でブレーキ交換はオススメ!!

 


中古情報

キズですが、大きなものはなくきれいな状態です!!

もちろん整備点検済みの自転車ですし、前後タイヤ・バーテープ・サドルなどは新品に交換済みですよ!!

 


いかがでしたでしょうか?

 

エントリーユーザーにとっても優しいモデルのGIANT DEFY3!!

長めの通勤・通学に便利でしょうし、もちろんサイクリングも快適に乗っていただけます!

中古という事で値段もお安目にはなっていますので、しっかりと前後ライト・カギ等を選んで頂きたいです!!

 

上記の自転車が気になれた方はエイリン同志社前店までお問い合わせください。

皆様のお問い合わせ&ご来店をスタッフ一同お待ちしております!!

ではでは~~~。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。